お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【東方神起チャンミン】開いた口を無理やり閉じる【Chocolate】

オススメ

そうか、お前はそうきたか。
こんばんは。Time Holic です。

自粛ムードたっぷりの韓ドル界隈で静かにさらっとこっそりと (?) カムバックしたりソロ出撃したりが続いているので私も少しは他ドルに耳を傾けようかなー。

という決意の中で、ファンじゃないけど気になった今回の曲。

東方神起チャンミンのソロ曲『Chocolate』の感想です。

K-POPでは珍しく3分以内の短め曲でしたね。

楽曲はほぼ鳴り物、打楽器系で構成されていてメロディはサビ部分にほんの色づけ程度とかなり面白い作りになっていました。

正直、曲の出だし部分がおもいっきりブルース調だったので「SMとうとうブルースに手をだしたのか!」と叫びそうになったんですが、鳴り物と共にリズムがやって来たのでグッと口を閉じました。

ま、最後まで聴いて「Super Mと同じ人が作ったんじゃね?」と言いかけたのは…..リアル。笑

ビギストの皆さん、東方神起の曲とかあんまり知らないんですがこれ系のおすすめ曲とかあるんですかね?

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

デビューしてから15年?もっと?
元々の実力の上に歌手としての経験が重なっているのか、ハイトーンボイスもうるさくないし、結構カッコいいし、私にとっては新発見の曲でした。

これを読んでいるあなたはどうか分かりませんが、私はハイトーンボイスを聴くのが超苦手なタイプです。

自分の推しは当然ですが他のグループにもハイトーンボイス担当って必ずいるじゃないですか….

これがめちゃめちゃクセ者で本当に綺麗なハイトーンを出す子 (男女問わず) じゃないと聴けないんですよ!マジで。

誰とはいいませんが、頭まで入ってくる前に耳が拒否しちゃう。

韓ドル女子グループのほとんどに関心が持てないのもハイトーンボイスのせいです。
何人もハイトーン出しやがるだなんて苦痛以外の何者でもない。

と…….また 愚痴が… 話がそれましたが、相変わらず薄っぺらい感想を述べただけの回ということで。

ところでチェガンチャンミンは分かるけど、その前にMAXって入ってる理由は何ぞや?

タイトルとURLをコピーしました