お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【韓国アイドル】誰も守ってくれない梨泰院アイドル【K-POP】

韓国アイドル界

こんばんは。Time Holicです。

もう少しボヘーッと過ごしたかったのに昨日飛び込んできたディスパッチの梨泰院アイドルの記事。

本国でコロナウィルス第2波が大フィーバーする数日前に震源地の梨泰院で遊んでいたアイドルの実名が公開され、各企画会社が足並み揃えて公式謝罪文を出したので載せておきます。

防弾少年団 ジョングク&ASTRO チャ・ウヌ&SEVENTEEN ミンギュ&NCT ジェヒョン、梨泰院訪問を謝罪…新型コロナの検査結果は全員陰性(総合)
“위기의 97모임” 정국·차은우·재현·민규, 이태원 방문 사과→방송하차·국민청원 등장 [종합]
※訳『危機の97会』 ジョングク・チャウヌ・ジェヒョン・ミンギュ、梨泰院訪問を謝罪→番組降板 国民請願登場 (総合)

噂ではいろいろ名前が挙がっていましたけど全て事実でしたね。
梨泰院アイドルと世間から呼ばれ始めた彼ら4人が遊びに行ったのは4月25日。

この時期の本国は『社会的距離を置く期間 (自粛期間)』でした。


せっかく韓国全体の感染率が下がってきたところだったのに梨泰院のクラブでクラスターが発生したのは5月の始めくらいだったかな?

場所が場所だけに普段なら芸能人も遊びに行く地域ですが、ファンダムも一般人も出かけるのを我慢して努力する中で適切な距離を取れない場所に遊びに行ったり、クラスター発生地域だと知った後も自己隔離しなかったりのダブルパンチ。

今現在もファンダム内では怒りの感染爆発が起き非難の声が続々と集まっています。

ってかバンタンは宿舎じゃないからいいとしてセブチとNCTは宿舎生活だし人数多いよね?
陰性ならOKなわけ?
毎日練習してたはずだけど?
アストロはカムバしたばかりで放送活動してたしNCTもカムバックしたよね?

だったら
「自己隔離うんぬんの話は嘘やろ!」
とぶったぎる勢いで言える。

ちなみに、4人の中でも一番叩かれているのはバンタンのジョングク氏で、その彼を一番叩いているのはファンダムのARMYです。

たとえ彼らが97年ラインで友人だったとしてもジョングク=バンタンはアイドルとして模範を示さなければいけない先輩なので、それを理解しているファンダムが擁護することなく非難するのは当たり前のこと。

でもまあ、ソーシャルディスタンスキャンペーンに参加しながらも遊びに行っちゃった彼に対し「何やってんだオマエ!他のメンバーに迷惑かけんな!」という意見もすごく多かったですけど。
※ ごく少数の人格を疑うような 悪口 意見は今回は省きます。

そして多くの一般人からも「公人のくせに芸能人ならこんな時期でも遊びに行っていいわけ?」と非難され始めています。

アイドルという職業を選択したのなら私的な外出でも芸能人として手本を示さなければいけない立場であることと、梨泰院という地域から韓国全体に感染者が広がり続けていることを考えてみればそのように言われても仕方がないのでは?と私は思いました。

とても敏感な時期に軽はずみな行動を取り大問題を引き起こしてしまった責任は非常に大きく、今後しばらくは梨泰院アイドルというレッテルが付いて回るでしょう。

企画会社側も噂からだいぶ経ってからの公式謝罪、カムバック組の二人は直筆の謝罪文と議論が日々大きくなる中、今回の件ではファンダムも一般人も会社の管理能力よりアイドル個人の人となりを見ているのが多い印象です。

まあ私個人としては、これからエンジンかけて売り出す予定のNCTメンバーのために謝罪文の内容を全部決めて全社に出させたSMEの怒りの方が怖いですけどね。

ところで13日にBig Hitの本社ビルで防疫のために消毒作業をしたって記事が出ていましたが…..
本当に向かいのビルで感染者が出たから対策としてやったんでしょうか?
同じビルじゃなくて向かいのビルなのに、そこまでしますかね?

ビッヒ….いいのかい?それで….←自粛

タイトルとURLをコピーしました