【PLEDIS entertainment】買収という名のバスに乗る【Big Hit】

こんばんは。Time Holicです。

以前から噂されていたプレディス買収について本日ついにBig Hitから公式発表されちゃいましたね。

“防弾少年団ら所属”Big Hit、Pledisの買収を公式発表…NU’EST&SEVENTEENらの合流で最強ラインナップに

플레디스·쏘스뮤직 품은 빅히트 “예상 영업이익 1200억원” (PLEDIS・SOURCE MUSICを抱えたBIG HIT “予想営業利益 1200億ウォン”)>

ハン・ソンス (PLEDIS代表) が株式を譲渡してから何ヵ月目でしょうか?

私の中では『ビッヒが上場するタイミングで!』と予想していたんですが、議論を話題にすり替えたのか?だいぶ早い公表だったことに素直に驚きました。

まあ、何ヵ月か前に「すでに株式を譲渡した」とか何とかっていう小さな記事だけは見かけていましたけど、譲渡先がまったく書かれていなかった上に信憑性も薄かったので自分の中で抹殺したんですよね。

だって買収反対派だったから。笑

実際、買収された方が企業として出来ることの範囲が拡がるのは確かです。
セブチが売れているかぎりビッヒ側にはメリットしかないしね。

ただ、買収を公表したら今後はプレディス側に株主の意見を反映させていかなければならないというデメリットもあります。

これが私にとって一番引っかかる部分で最も嫌なところ。
これまで比較的自由にやってきたのに今まで以上にいろんな人の意見が入ってくるだなんて、耐えられます?

私は無理。
こうやってブログでK-POP中心の記事を書いていますが、「それつまらないからJ-POPで書いてくれない?」とか「情報なんて集めなくていいから適当に書いてよ」なんて言われたら即クローズしたくなるタイプなので。

ちなみにビッヒは今年中に新株を発行しない直接上場という手法で株式を公開 (上場) すると情報が出ています。

なので一般投資家の意見はありませんが、ある日を境に既存の株主、またはパン・シヒョクの意見次第で方向性がガラリと変わることがあるかも知れません。

…..ところでセブチのドームツアー8日分の減収をカバーしたのはビッヒ?←教えて筆頭株主!笑




タイトルとURLをコピーしました