【SEVENTEEN】これは夢か現実か【숨이 차 (Getting Closer)】

SEVENTEEN

本日はMAMA香港で初公開された新曲숨이 차について。

えす
えす

突然のメッセージ失礼します。 セブチのスミチャMVが公開されました。

ツイで、オッチョナMVは夢だったぽいねと考察が上がってるのですが、こちらの記事で夢の話とされていましたよね。

読んだ当時からどこの部分の影の表現が夢なのかわからずにいます。

今回のスミチャMVをご覧になったら、前回の夢の話と合わせて記事にしていただけたら嬉しいです。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

えすさんメッセージありがとうございます。
今回は他にも『숨이 차 (スミチャ)』について感想をという方が何人かいましたのでいつもと同じく簡単に。

まず、前作『어쩌나』の影ですが、あれは影の表現が夢を表しているのではなく夢の中で過ごしている時間を影で表現したものです。

MVを見返してみれば影が伸びる方向が変わっているのできっと分かるはず。

そしてスミチャMVの方は….もうひとつの夢でしょうかね?
まあよく分かりませんけど、単純に次のカムバック予告なのかなと私は思いました。

曲に関しては正直に言ってMAMA香港で見た時にドン引きしたんですよね。

「今それをやる?」ってな感じで。

彼らはデビュー前に一度、幻のプレデビューティーザー (うちの事務所からこんなグループがデビューしますよという宣伝映像) を公開 (14人まで公開して頓挫) していますが、その頃のコンセプトを無理やり引っ張ってきた感が拭いきれませんでした。

この系統はすでにバンタンがいるし二番煎じは好きじゃない ←本心 笑。

なので今回はMVの謎解き、私の解釈だけ置いておきますね。
※注) すでにいろいろ上がっている考察は全て無視します

さあ、俺たちの時間だ!スミチャ公開するよ!
SEVENTEEN参上!カムバまでもう少し!ヒントは最後に置いとくから計算してみな!

※予想は3月7日だけど月曜日じゃない現実。笑

『어쩌나』で投げたひまわり3本
俺が次のカムバに繋ぐぜ!
3回目は早めに公開したいんだけど
(ルービックキューブは3個。白は어쩌나、グレーは숨이차、残りの黒は?)

※EXOか?とツッコんだあなたはEXOファン。笑

もちろんいつもの13人で (ライトが13本点灯中)
13曲 (投げたひまわりもプラス) フルでカムバするから『待っててね!』

※ひまわりの花言葉、韓国では「待っててね」という意味があります。

以上、本日そんな夢を見たTime Holic式解釈でした。

ところでSEVENTEENのシーズングリーティング不買運動+プレディスの問題についての質問も頂いていましたが、こちらに関しては載せるかどうか検討中です。←情報の集まり具合だったりもありますが、今年の年末はなるべく明るい話題で終わりたいので。