こんばんは、セブチ目当てのGDA2024だったはずなのにブソクスンとピチョリンにおもいっきり殴られたTime Holicです。笑
いやあ、本当に衝撃的でした。
最初から80年代のJ- POPアイドル風衣装とスクールメイツ?を彷彿とさせるチア系バックダンサー 、そしてダサさ一歩手前のアレンジに一発ノックアウト。
年始の授賞式も終わってみたら、それしか印象に残らなかったよね。
正直に言えば、近ごろのK-POPイベント関連はどこもかしこも似たり寄ったりで飽き飽きしてたし、年末イベントもほぼ流し見状態。
日本で怒涛のK-POPラッシュが続いてるせいかも知れませんが、本国アイドルの飽和状態をリアルに体感している感じが嫌でした。
ここまで来ると聴くジャンルを変更して全てを一度リセットしようかなー、、、なんて考えてたところにまさかのピチョリン登場。
なんだろうね、このタイミング。
飽きがきてフラフラし始めたところに好みに刺さるアレンジをしてくるあの感性…..めっちゃ不思議。
世間一般のファンはセブチのエンタメ性の高さを「それが彼らの魅力です」って言うんだろうけどさ、長く応援してきた私からしてみれば「アイツらは悪魔です!」って絶対に言う。笑
というか、世界中に溢れる音楽やパフォーマンスの中から面白い部分をちょこちょこ切り取って吸収して噛み砕いて発信しちゃうあのセンスがK-POPアイドルから出てくること自体がおかしい。←ほめてます
そして、そんなグループを長く応援している自分も本当におかしいと思う。笑
まあさ、日本もJが壊滅して業界改革が始まって新しいアイドルがどんどこ生まれ始めてるし、今後は日本も飽和状態になるのかーと思えば、いずれ淘汰されてしまうK-POPアイドルが嵐の如く巻き起こしている現在のラッシュも悪くないかもしれんと言える。
5年先、10年先、日本や韓国のアイドル界がどう変わっていくのか…..めっちゃ楽しみです。笑
結論、今年のGDAはブソクスンとピチョリンから学ぶことが多かったわ。
あ、YouTubeにGDAのピチョリンを載せようと思いましたが、日本と韓国だけ制限がかかっていて載せられませんでした、、残念。
まあ、Xにはフル動画が落ちてるので観ていない人がいたら探してみてね!
お詫びにデビュー前 (2013年) のセブチを載せておきます。
まだ正式にメンバーが決まっていない時期なので辞めた人も映っていますが、あの子が誰なのかは私に聞かないでくださいませ。←クプスに指へし折られるよ