お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【SEVENTEEN】勝手気ままに歌うま選手権【歌唱力】

SEVENTEEN

いやはや、最近稀にみるHYBE提供のセブチ祭りに若干引き気味でしたけど、実物を見られるのならレコード大賞は良しとしようと思ったTime Holicです。

正直、毎年盛り上がりに欠けるレコ大は基本的に観ない派、というか、年末はMBCしか観ない派ですが、今年ばかりはテレビを点けるしかないよね。

ってか、レコード大賞ってタイムテーブルとか出してましたっけ?

の前に、年末までセブチ日本にいるの?出演するの?HYBE合コンなし?

なんだか笑えるくらい年末のスケジュールが掴みづらくて私も予定が立てづらい状況ですが、一旦、頂いていた質問のお返事を。

セブチ全員歌が上手くてケーポドルの中でも歌唱力が高い方だと思いますが、Time holicさん的にセブチの中で順位をつけるとすればどんな感じになりますか?

私はドギョムとスングァンがやっぱり1位でウジさん、スンチ、ホシと続きます。

メッセージありがとうございます。

正直、歌唱力のあるなしって個人的主観を含めると千差万別で選びづらいのが本音です。

ですが、ちょっぴり面白そうなので、今後の成長力や伸びしろがあるかどうかを考えて第5位まで考えてみました。

ただし、超個人的主観なので私と違う!と思われた人は自分の庭に持ち帰って文句をつけるなりしてくださいね。

では!

第1位 ドギョム

たぶん、全員が納得できるくらいの歌唱力王者ですね。笑

声量もあれば低中高音もバランス良く出るし、無駄な雑音もない。

声自体に表現力もあるので、曲の世界観を一気にふわっと、かつ自然にぶつけてくるあたりに安定感を感じます。

ドギョムは今後も伸びる…というか、一体どこまで伸びるのか一番楽しみなメンバーです。

第2位 ホシ

もともとボカチ予定だっただけあってホシも声量は無限大。

ただし、今後鍛えたとしてもスパーン!と飛んで行くような高音は出ないと思うのが玉に瑕。

中低音域の表現力はドギョムにも劣らないくらいあるし、曲によって独特な雰囲気を産み出せる不思議さもあるので、温厚なトラを2位に選ばせていただきました。

第3位 ウジ

中高音域にやたら強いタイプ。

声量もそこそこあるけど、予想しないところで急にぶちかましてくる高音は本当に耳に響いてビックリする系。

すでに声自体が完成されてて、これ以上もこれ以下にもならないけど、今後も安定して同音域、同声量を保てると思うので3位です。

第4位 スングァン

正直、5位と迷いました。

スングァンも低中高音とまんべんなく網羅できる歌唱力持ち。

パワーも声量も声にも深みがあって完全に完成されたボーカルですが、率直に言うと声に混ざる雑音が年々増えてる。

一時期、喉を痛めないためのボイストレーニングを受けていたようですが、一度痛めた喉は現状維持できても2度と元に戻ることはないので、そこだけが残念。

表現力もドギョムに負けないくらいありますが、足りない部分を技術で無理やり補っているようにも見えるので4位にしました。

第5位 エスクプス

普段は低音ラッパーですが、最近は鼻声が抜けて良い声になってきてると思う。

声が低いぶん表現力を身につければ哀愁ただよう曲にはもってこいの逸材になれるはず。

今年に入って歌い方に少し変化が出てきたので、今後も伸びるかもしれないという期待を込めて5位にしてみました。

ということで、どうしても順位をつけろ!となると迷ってしまいますが、だいたい5位くらいからは全員が一定の水準を保っているので順位は入れ替わり立ち替わりです。笑

まあ、曲によっても左右されますし、当然、個人の好みの違いもあると思いますので、私の 順位 意見はさらっと読み流してくれればいいかなー。

最後に再びおまけ。

最近、Stage Mix動画を作るのにハマりまくって、ちまちまと地味な作業をしながら遊んでいます。←基本インドア派 笑

今後もセブチだけじゃなく、いろいろなグループのMixを作ってYouTubeチャンネルの方に載せていく予定なので暇な時にでもぜひ観に来てください~。

タイトルとURLをコピーしました