お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【PRODUCE48】拒否された海外勢 【Mnet】

PRODUCE 48

投票開始から2日目で海外勢の投票が全て拒否となった『PRODUCE48
「これってAKBグループを参加させる意味あるの?」と、思われた皆さん。

大いにあるんですよ、これが。

*翻訳*

韓国から投票してください
外国からは投票が不可です

韓国のこういった部分が大嫌いです。笑

元々やらせ感たっぷりの番組ですが今回ばかりは仕方がないのかも知れません。

AKBグループは先日総選挙が終わり『PRODUCE48』にも参加している松井珠理奈が1位に輝きました。
宮脇咲良は3位、その他のダブル参加者も多数ランクインしています。

ここ数年の総選挙は中華圏の投票も多いので、『PRODUCE48』にまで海外から投票されたら思わぬ方向へ舵をきられてしまうからでしょうね。

ということでたった2日の投票期間でしたが、今後も何らかの形で投票したいと思う方は韓国在住の方にでもお願いしてIDとパスワードを入手してください。

これから先、参加したAKBグループはいばらの道へ突入です。
この状態で2年半ももつのか?

タイトルとURLをコピーしました