【PRODUCE48】初の現場評価と人気投票?【Mnet】

PRODUCE 48
0

さて、日本では情報が錯綜中の『PRODUCE48
お隣の韓国では小出し小出しでスケジュールが公開されています。

ということで、5月24日は初の現場評価DAYです。

上の画像には、

『PRODUCE48』1回目の現場評価に国民プロデューサーを招待します。
『PRODUCE48』練習生たちの輝くステージを見て聴いて投票して下さい。

と書かれています。

※現場評価なので投票はありません。
※募集期間もすでに終了となっています。

この情報が配信された時にさらっとイベントの参加方法を読んだんですが、だいぶめんどくさい感じでした。

あ、参加できるのは韓国人オンリーなので、不特定多数が見るMnetの公式ホームページでは公開されていません。

*参加条件*

 

  1. NAVER TVのPRODUCE48チャンネルから『내꺼야』視聴
  2. 視聴した映像を自身のSNSで情報を開示しNAVER公式サイトで共有
  3. 公演観覧の注意事項を確認後、提供されたアンケートを完成しSNSで共有した際のURLを入力し提出

現場評価といってもショーケースに近い形なのでしょう。
上の条件をクリアして抽選に当選した方にのみ会場案内が来るという感じでした。

ちなみに現場評価というのは、Mnet側が練習生につけるスコア点になります。
このスコア点に国民プロデューサーのオンライン投票が後日加算され、生き残る練習生が決まるというシステム。

これは今までの『PRODUCE101』シリーズや年末の賞レース『MAMA』とほぼ同じ仕組みですね。
※注) 今回は賞レースではないので音源評価はありません

そして本日より、
48포인트 (ポイント)※公式ホームページ
국프의 정원 (国民プロデューサーの庭園・略して国プの庭)※特設サイト
という新たなコンテンツが始まりました。

このコンテンツでは応援したい練習生にコメントや応援スタンプを送ると国民プロデューサー側がポイントを獲得でき、その獲得したポイント数に応じて練習生の新たなコンテンツが視聴できるというものです。が……

実質、人気投票ですね!と言っておきます。

48ポイント』と『国プの庭』では出来ることが違うようなので、のちほど翻訳をつけて詳細を載せる予定でいます。←今日は無理!すまん。

0