ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【EXO】冬のスペシャルアルバム【カムバック】

EXO

果たしてこれをカムバックと言っていいものなのか悩むところですが、
毎年クリスマスの時期に出されているEXO冬のスペシャルアルバムが今年も発売されます。

今年のタイトルは『Universe
ロックバラードメインの全 7曲で、
音源公開は発売日 (21日) 当日、午後 6時となっていました。

EXOの冬アルバムと言えばハズレがないことで有名ですよね。
今年も当然のごとく期待大で楽しみにしているんですが….

来年にはメンバーの一人が入隊しそうな雰囲気もあるし、
もしかしたらメンバー全員が揃った (レイは除く) 冬アルバムはこれが最後なのかも。

そう考えると今年はなんだか複雑な気持ちになります。

逆に駄作を出してきたら…..
それこそミラクル!
『12月の奇跡 2017年版』として、駄作に見合った感想を書きますね。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

そして来月にはEXO初の日本アルバムも発売されます。

公開中のティーザー映像を見ましたけど韓ドルあるあるの日本語ヘタすぎ問題はほぼ見られなかったので、こちらも期待できそうです。

というか久しぶりにEXO本来のダンスを見れただけでめちゃめちゃ感動した私。
個人的なダンス評価は 1位 EXO、2位 SEVENTEENとなっています。

韓ドルの中でも世界観が伝わるダンスをしているのは、この2グループくらい。
女子グループに関しては皆無だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました