お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【EXO】冬のスペシャルアルバム【カムバック】

EXO

果たしてこれをカムバックと言っていいものなのか悩むところですが、
毎年クリスマスの時期に出されているEXO冬のスペシャルアルバムが今年も発売されます。

今年のタイトルは『Universe
ロックバラードメインの全 7曲で、
音源公開は発売日 (21日) 当日、午後 6時となっていました。

EXOの冬アルバムと言えばハズレがないことで有名ですよね。
今年も当然のごとく期待大で楽しみにしているんですが….

来年にはメンバーの一人が入隊しそうな雰囲気もあるし、
もしかしたらメンバー全員が揃った (レイは除く) 冬アルバムはこれが最後なのかも。

そう考えると今年はなんだか複雑な気持ちになります。

逆に駄作を出してきたら…..
それこそミラクル!
『12月の奇跡 2017年版』として、駄作に見合った感想を書きますね。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

そして来月にはEXO初の日本アルバムも発売されます。

公開中のティーザー映像を見ましたけど韓ドルあるあるの日本語ヘタすぎ問題はほぼ見られなかったので、こちらも期待できそうです。

というか久しぶりにEXO本来のダンスを見れただけでめちゃめちゃ感動した私。
個人的なダンス評価は 1位 EXO、2位 SEVENTEENとなっています。

韓ドルの中でも世界観が伝わるダンスをしているのは、この2グループくらい。
女子グループに関しては皆無だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました