お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【SBS歌謡大祭典】放送局の年末イベントはハズレがない【K-POP】

SBS 歌謡大祭典

こんばんは、日付をすっかり間違えて『SBS歌謡大祭典』をリアタイできなかったTime Holicです。

夜中に気がついて慌ててYouTubeで全グループ拾って観たので出演順が全然わかりません。笑

が、KBSに続いてSBSもやたら楽しかったので、今回は真面目に感想を~

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

まずは(여자)아이들 (GIDLE)ね!

ホント、この曲好きだわ。

アイドルだけど定番の可愛らしさとか上っ面だけのガルクラに片寄っていないところが最高だと思うんだけど、どうなの?

普段あまり女子グループは聴かない方ですが、ここまで個性を発揮できるなら今後もしばらく追ってみたいし、なんだったら音盤も買ってみようと思うくらい面白かったかな。

続いてATEEZ

ここはもうアイドルというカテゴリから外れても良いと思う。

曲自体はデスに近いパンクロック寄りですが、ちゃんと落としどころがあるから辛うじて?アイドルカテに入っているような気がする。

んでも、そんなの必要ないよね!

軽いロックなら誰にでもできるけどさ、この重厚感満載の曲をやりきった上に違和感を感じさせないとか、これはもうATEEZにしか出せないセンスだと思う。

次はStray Kids

クリスマスらしく上手い具合にChristmas EveLをぶっこんできたスキズもめっちゃ良かった。

この曲はクリスマスだから楽しもう!って話じゃないから余計面白く感じるんですよね。

ハッピーな人もいればハッピーじゃない人もいる。

それをユーモアたっぷりに表現できるのはスキズくらいだと思う。

そして最後はNCT DREAM

NCTの中でどのグループが好きか?と聞かれたら、ドリムが好きだと言えるくらい良曲を連発中ですね。

デビュー時の衝撃があまりにも大きかった反動かもしれませんが、イリチルとは違った爽やか曲もハッピー感を全面に押し出してくるので自然と笑顔になれます。

いや、それにしてもCANDYの幸せ感ね!

観る側もそうだけど、ステージに立つ側も絶対に楽しいでしょ。

むしろ年末と年始に毎年楽しい曲を用意してくれるイ・スマン先生に感謝だわ。

ということで、今年はすべての放送局イベントにセブチが出演しないという残念な結果になってしまいましたが、意外や意外、他グループの熱量が非常に高かったので寂しさを感じることもなく楽しめました。

コラボもそうだけど、各放送局共に演出も凝っていたし見ごたえがあったと思います。

残りはMBCだけですが、これもまた期待できるかなー。

問題は私自身が上手く時間配分できるかどうかなんですけどね。笑

では、今回も簡単な感想になりましたけど、他のグループも全て見ごたえがあったので気になる人はSBSチャンネルへ行ってくださいね。

おまけ。

タイトルとURLをコピーしました