ありがとう!SEVENTEEN!!
いやあ、ピーターパン説に惑わされて混乱していた頭の中の霧がざーっと晴れました。
『Darl+ing』=『달 (月) ing』かよ!
ということで、私なりの考察へのヒントとなる道標を一つ。
あ、前回の記事で『エジプト神話に近い』と言いましたが、そのまま使いますので考察したい方は参考にどうぞ。
まずは冒頭から~
最初のスクショ3枚はセブチがいる実在の世界ですが、時系列に合うようにMVのシーンを一部入れ替えていますのでご注意を。
バーノンが手で遮った太陽の横に飛んでいるのはハヤブサ。
メンバーが立っている場所は葦原ですが、太陽を遮った瞬間にバーノンの周りからその葦原 (葦が生い茂る原っぱ) が崩れていきます。
エジプト神話でハヤブサは『太陽神ホルス』の化身。
そして、葦原は『天上界と死者の国の間にある地上、現実の世界』です。
太陽神ホルスは『ホルスの目』と呼ばれる二つの目を持っていますが、エジプト神話では左目が『月』右目が『太陽』となっています。
『Fear』のMVで描かれたウォヌの左目。
『달 (月) ing』では右目に太陽。
そして、ネバーランドで発見したコンパスの中に記された太陽への道標
昔々に実在の世界で探していた『Pinwheel』のコンパスには記されることのなかった太陽へ向かう道。
太陽の標識を探しに行くために使用したのは『My My』の船。
エジプトでは『太陽の船』と呼ばれる遺物が実際に発見されていますが、神話の中では『太陽 (天上界) と月 (死者の国) の間を行き来する船』と記録されています。
ちなみに『An Ode』のコンセプトトレイラーには翼を持った木彫りの人形『イカロス』も出てきます。
エジプト神話から派生したギリシャ神話の物語は『イカロスの翼』
蝋で作った翼を父親から貰ったイカロスは調子にのって太陽に向かって飛んでしまい、熱で翼が溶けて墜落してしまったという内容です。
セブチが落下した先はあなたが何度も見たであろう世界です。
ガッツリ月に囲まれていますね。笑
ちなみに、アルバム『TEEN,AGE』の最後の曲は『OUTRO.未完』でした。
以上、頭をからっぽ (ゼロ) にして最初に戻ることも大切ですよ!と言う意味もあるかもしれませんが、ネバーランドも含めて全てを解読すれば、今回のこの『달 (月) ing』は、EP.0と名付けられた通りCARATと出会う前のセブチの物語になるはずです。
なので、考察はCARATのプライドと人生を賭けて全力で考えてみて下さい。