お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【MMA 2017】MelOn Music Awards【部門別投票開始】

MMA

いよいよ韓国人の韓国人による韓国人のための「MelOn Music Awards 2017」
主戦となる部門別投票が13日より始まりましたので、初日 (13日時点) のランキングを載せておきます。

今年のTOP 10はすでに集計結果が出ていたので以下にまとめました。

BIGBANG / EXO / Red Velvet / TWICE / Wanna One / WINNER / BTS 防弾少年団 / 赤頬思春期 / IU / Heize

Amazon.co.jp

それでは、初日のランキングをば。

※また長くなりそうなので、最も重要な賞だけに絞ります。

アーティスト賞

アルバム賞

ベストソング賞

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

新人賞

3位までの順位は「MAMA」とたいして変わりませんね。さすがは安定のEXOです。

実は2日目の夜にバンタンがほんの一瞬だけアルバム賞 1位に上がったんですが、すぐに追い抜かれてしまいました。
今はどの賞もEXO、バンタン共に接戦状態となっています。

MelOn Music Awards 2017 ←直接 部門別投票のページに飛べます

ちなみに、こちらの「Melon Music Awards」では投票者の応援コメントも見ることができます。

この「MMA」の応援コメント、それぞれのファンダムの結束力が垣間見えて結構面白いんですよ。

一方は、コメント上でもお互いに励まし合いつつ投票するファンダム。
もう一方は、グループには応援コメントを残すけれどファン同士あまり励まさないファンダム。

どちらのファンダムも推しグループを好きな気持ちに変わりはないんですけどね。

ただ、こういった賞レースでは計画的な結束力と自然な結束力との差が後からはっきりと出てくるわけで (現在のMAMAランキングが良い例) 結局最後には….. あなたもご存知のとおり強靭な結束力を持つファンダムが勝利します。

正直、韓ドルの賞レースというより「ファンダムたちの賞レース」と言ったほうが良い気もしますけどね。

以上、今回も浅くつらつらと書いてしまいましたが、今後も年末の二つの賞レースを追いつつ、まとめられるものはまとめて書いていこうと思っています。

おまけヽ(・∀・)ノ

BTS 防弾少年団「MIC Drop」ドライリハーサル

タイトルとURLをコピーしました