お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【韓国アイドル】韓ドルたちの幸せのかたち【Happiness】

オススメ

まず最初に、SUPER JUNIORファンの皆さまへ。
すみません。スジュのカムバックは11月5日ではなく6日でしたね。

おおざっぱにカムバニュースを読み進めたが故の凡ミス。 SEVENTEENと同日カムバックでした…本当に申し訳ない。

ということで、今回はお詫びがてら韓ドルたちの幸せのかたちHappinessMV特集をお送りいたします。
もちろんSUPER JUNIORバージョンも。

今回のこの Happiness という楽曲、オリジナルはSM帝国の初代アイドル H.O.Tが1997年にリリースした大ヒット曲です。

当時の社長イスンマン氏がジャニーズをロールモデルに、ゼロから企画し作り上げたことでも有名な H.O.T

このグループを足掛かりに次々と大ヒットグループを生み出したSMエンターテイメント。

これまでに紆余曲折あったものの、いつしか帝国と呼ばれるほど強靭な企画事務所となり、韓国芸能界を牛耳る一大エンターテイメント会社へと成長いたしました。

90年代の韓国芸能界、アイドルといえば底辺の職業と言われていた時代ですね。

そんな中でもヒットを飛ばし、20年経った今もカバーされ続ける楽曲を作ったという事実もまたSM帝国の強みなのではないでしょうか。

それでは!前置きが長くなりましたが、韓国アイドル 第一世代 H.O.T のHappinessオリジナルバージョンからスタートいたします!

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

Happiness (행복) 編

H.O.T オリジナルver.

「MBC 人気歌謡 ベスト50」1997.09.06 放送
※2001年にグループ解散となりましたが、メンバーそれぞれ現在もソロで活動中です。

SUPER JUNIOR ver.

「MBC 音楽中心」2007.07.21 放送
※しつこいようですが11月6日カムバックです。
問題のソンミンは今回参加するのでしょうか?

EXO ver.

「SMTOWN WEEK」2013.12.24 開催
※すでに再カムバックを果たしたEXOですが、10月25日にはライブアルバム (2枚組 + 写真集) がリリースされます。

SEVENTEEN ver.

「17 TV」2013.07.11 放送
※練習生時代にStar TeamとHeart Teamに分かれて行ったミッションの様子です。SUPER JUNIORがカバーしたHappinessそのまま。

後半のHeart TeamはBEASTの曲「BEAUTIFUL」のカバーなので、おまけとして見てください。

以上、H.O.Tを含めた4グループのHappinessでした。

これ以外にもTEENTOP + INFINITEバージョンや女性グループバージョンもあるので、いろいろ探してみるのも楽しいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました