お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【MMA 2023】かつての栄光を取り戻したいが故の選択?

MMA

昨日はMMAとベストアーティストがおもいっきり被ったおかげでTVとスマホを行ったり来たりしていたTime Holicです。

今年のMMA、メロンミュージックアワードはいかがでしたか?

数年前にメロンの集計方法が変わり、本当に売れているアーティストだけを出演させたらMMA自体の人気がだだ下がりになったというのは、K-POPアイドルを長く応援してきたあなたならきっとご存じのはず。

ここらで一発ドーンと行かなけりゃMMAの歴史が終了してしまう!と運営側が考えたかどうかは分かりませんが、kakaoと手を組んだエッセム祭りになるのは致し方のないことだと自覚しております。

あ、以前からMMAはコンサート形式に重点を置いた授賞式となっているので、MAMAのようなきらびやかなエンタメ性より、華のあるグループをメイン出しがちです。

そう考えれば、久しぶりにSMEのグループを中心にイベントを組んだのは正解だったと思う。←よかったな!kakaoと提携して 笑

ということで、今回は4グループの感想でござる。

まずは SHINee

ここはね、「SHINee is Back」から始まったオープニングがマジで口が開くくらいの衝撃でした。

その演出でくるのか?って、思わず「おおおぅ」って声出ちゃったもん。

SHINeeがMMAに出演したのってどのくらい前だっけ….って数えそうになったのは私だけじゃないよね?笑

個人的にオニュの声が好きなので、今回出演できなかったのは残念でしたが、Don’t Call Meまでしっかり観させて頂きました。

そういえば、Don’t Call Meって元々イ・スマン先生がBoAのために用意した曲だったんですよね。

BoAが拒否してくれたおかげでSHINeeの雰囲気に良く合うものになった…..いや、危うく私がシャオルになりかけたくらい本当に 危険な 良い曲です。

お次は NCT DREAM

ドリムもシズニも大賞おめでとう!

チソンが授賞コメントで泣きながら言ったとおり、本当の意味で最初から最後まで7人って難しかったよね!と思う。

この数年の間でさえ5人でのイベント出演とかたくさんあったしさ。

実際、ドリムが出演するイベントで私がまず最初にやることは人数を数えることでした。笑

ユニットでメンバーに掛け持ちがいる時点で賞を取ることが難しい授賞式。

そんな中でも大賞を授賞できたのなら、今後のNCT全体の活動にもきっと良い影響を与えられるでしょう。

ちなみに、私のMBTIはINFP-A …..何度やってもINFP…アグレッシブな仲介者とかになるらしいんだけど、全然アグレッシブじゃねぇしな。

そして、ここから女子グループです。

SME連発で申し訳ないですが、 aespa

イ・スマン先生無き後のカムバ曲が微妙だったところにDRAMAがやってきて私のaespa熱が再燃していたところです。

女子なのに男子に負けないくらいのオーラを放てるってなかなかないよね。

正直に言えば曲も取っつきにくかったりするので分かりやすいのが好みな人には難しいかも知れませんが、これぞaespa!って感じでステージに上がってきたぶん、MMAを観て良かった~って思えるんですよ。

aespaはaespaらしく、これからもK-POP界全体に摩訶不思議な圧をかけていって欲しい。

で、本日の最後は IVE

こちらもIVEのみなさん、diveのみなさん、大賞授賞おめでとうございます!

IVEの神曲、I AMをMMAの授賞式でフルで観て、最高の一日とはこのことか!となりました。←この間のMAMAも最高だったけど 笑

TMAの時はめっちゃ地味だったからさ、今回は授賞が決まっていただけあって全体的にすごく良かった。

むしろ、aespaに続いてMMAに華を添えてくれたので年末イベントとしても引き締まった感じになっていました。

普段は観ない最後の受賞コメントまで全部観ちゃったしね。

それくらい良かった。

本当はさ、全てのグループが10分から15分くらいのパフォーマンスをやってて本当に全部観て欲しいくらい良かったんだけど、公式がフル動画を出さないので、1曲ずつしか載せられないっていうのが….ね。

Abemaってすぐに再放送あるんだっけ?

ま、なかったら、誰かが落としたYouTubeで是非とも各グループのフルパフォーマンスを観てみてください。

以上、今回も足早にザザーっとした記事になってしまいましたが、数年ぶりにちゃんと観たMMAに思ったこと。

集計方法が変わったとしても年末イベントは毎年楽しませる方向で行こう!

それと、公式で上げてるMMAの動画….音声が微妙にズレてるから直してよね!

途中、ウッってなるからー!!笑

それでは~、Time Holicでした。

タイトルとURLをコピーしました