お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【KBS歌謡大祝祭】AAAで落ちた私を引き上げたのはお前だったか【2022】

KBS 歌謡大祝祭

お!?

下手な授賞式より全然楽しかったんだけど、KBSの年末歌謡祭。笑

そしてどのグループもめちゃめちゃ面白かったという意外な落とし穴。

K-POPを愛する皆さんはいかがでしたか?

普段あまり観ないグループもなんだかんだと楽しくて、結局全部観てしまったTime Holicです。

今年のテーマは何だったか知りませんけど、90年代のヒット曲カバーを入れて全3部。

本当は3部に出演した全てのグループの感想を書きたいところですが、あまりにも多かったのでYouTubeで全て拾って観てくださいとしか言えません。

いや、マジで私の気のせいかもしれないけど、SMEのグループが出演すると他のグループもやたら頑張って仕上げてくるような気がしないでもない…..

というのは置いといて、今年はイ・スマン先生さよなら年だからか、H.O.Tや神話、S.E.SとSME系列のカバーが多かったような気がします。

ある意味今年もSM祭り。笑

で、別記事で書こうと思っていたNCT DREAMがカバーしたCANDY

カムバのMVもそうだけど、ちゃんと時代に合わせてアレンジを加えて今でも十分通用する出来になっていたから一安心。

NCTがデビューするまでは、曲は良くても「ラップは下手」とずーっと言われ続けていた事務所だったので、今回どうなることかと思っていましたが、めちゃめちゃ改良されていましたね。

正直、この曲だけは衣装の問題があったとしても事前収録じゃなく実際の現場の様子を観たかった…

残念。

そして今年も残りわずか、SBSとMBCの年末歌謡祭が終われば、休む間もなくSMTOWNが始まります。正月そうそう4時間拘束決定 笑

ホント、気が狂ったのか?と思うくらい3年連続太っ腹なSMEの無料招待券を持って、私は来年もYouTubeからKWANGYAへ旅立つ予定です。

あ、PCやスマホで観る人はBluetoothスピーカーの設置を強くおすすめしておく。←マジで臨場感全然違うから

タイトルとURLをコピーしました