【2020 KBS歌謡大祝祭】魅惑のコラボ【感想】

KBS 歌謡大祝祭

皆さんこんばんは。
金曜日に開催されたKBS歌謡大祝祭どうでしたか?

私はセブチが出演できないって聞いたとたん見る気もやる気スイッチも全てオフ。←それでも見たけど 笑

先日のMAMAに続きSMEのテミン推しがまたまた凄かったですけど、今回はNCTの日本人メンバー、ショウタロウのコラボステージが一番印象に残ったので1曲だけ。

原曲はGOT7のHard Carry。コラボなので短めの2分半くらいですね。

ってか放送ではあんまり気がつかなかったけど、後で公開された個人camを見たらマジでビビったショウタロウ。

Make A Wishでも存在感あるわって思ってたけどさ、正直あのダンスで正確にリズム刻むとかなんなん?

骨の代わりにリズムマシンでも入ってんじゃね?ってくらいズレない。笑

私、ダンスは語れるほど詳しくないけど音はめ上手いとかのレベルじゃないよ、もう。

最初はこの子だけ微妙にズレてるとか思ってたけど、よくよく見たらあまりにも正確すぎて周りが微妙にズレて見えるってやつでした。←リズムの話ね!

まあ、年末はいつも賞レースだとか歌謡祭とか目白押しなK-POP界ですけど、だいたい顔ぶれも曲も一緒なので実は飽きることも多い。

もちろんコラボステージもどこかしらの放送局で毎年やっていますが、実際ここまでの良コラボってあんまり見たことないです。

だから余計目立ってたし面白く見えたのかも。

今年は精力的に活動できない分、どこのグループもここぞとばかりに力を入れてきているので、私も当たり前のように残りの歌謡祭を楽しみにしているんですが…..

今現在 MBCに関してはコロナのせいで番組 (音中含む) が軒並み中止になっているので、もしかしたら…..なくなるかもしれない…..。泣