【PRODUCE48】投票方法について【Mnet】

PRODUCE 48
0

昨日は大変失礼いたしました。
「日本からはCJ ONEのページに行けません」というご指摘をいただきまして、すっかり忘れていた事実に気がつきました。

下の画像はCJ ONEホームページのログイン画面のスクリーンショットです。

こちらのCJ ONE、アクセス制限がかかっているため日本からは全く繋がらないようになっています。

ちなみに私がログインしている理由はVPNというものを利用して日本のIPアドレスを隠したうえでアクセスしているからです。

スクショは会員登録のページですが、そこにはこう書かれています。

*翻訳*

こんにちは
CJ ONE会員加入をするためには本人認証が必要です

ということでCJ ONEの会員登録には韓国の電話番号が必須でした。笑

実際は電話番号の取得もできるんですが、賞レース等での不正投票にも繋がりかねないので教えることはできません。
なので、今回は日本人が投票できる『Gマーケット』の方をご紹介いたしますね。

※追記 : 6月18日時点で海外からの投票は全て拒否されるようになりました。

まずは会員登録をしなければならないので、Androidの方はGoogle Playから、iPhoneの方はApp Storeから『Gmarket global』をダウンロードして下さい。
※韓国サイトでの直接登録もまた韓国の電話番号が必要となりますのでご注意を

上の画像はGマーケットアプリのトップページです。
このページで英語などの他言語で表示されている方は左上にある(≡)←このアイコンから設定ページに進んで下さい。

設定ページで日本語に変えた方、または最初から日本語だった方は普通に会員登録を開始して下さいね。

メール認証を終えて無事に登録できればいつでも投票可能となります。

アプリの『Gmarket global』はメールアドレスでの登録となりますが、ドメインが『.com』である必要があります。

そして、produce48で検索すると投票ページへ行けるのですが….
ここで問題がひとつ。

なぜかALL韓国語のページです。笑
ここは絶対に変えない趣旨のようです。

ですが安心して下さい。
そのまま下にスクロールした先が投票ページです。

*翻訳*

あなたの1票で少女たちの運命が決定します
1次投票
2018年6月15日23:05~2018年7月7日11:00
投票期間中1日1回 毎日12名に投票可能
(Mnetと重複可能)

スクロールするだけで全ての練習生アイコンが表示されるようになっています。
ここで頑張って欲しい練習生を選択し (必ず12名選んで下さい) 最後に出てきた投票ボタンを押せば投票完了。
簡単ですね (*´ω`*)

↑ピンクの部分が投票ボタンです。

12名も選択するのは正直難しいんですが….
とりあえず気になる練習生以外は適当で。笑

一度アプリで会員登録をしてしまえば韓国の『G Market』サイトへもログインできるようになります。←当然ALL韓国語
そちらからも投票は可能となっていますのでアプリで会員登録をした後はお好きな方から投票してみてください。

G Marketモバイルサイト

0