お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

史上まれにみる集金体制は吉と出るか凶と出るか【produce by CARAT】

SEVENTEEN

ほう、なるほどねー、CARATが選ぶベストアルバムだったか。

リンクサイトを覗いてみたらベストアルバムのための集金具合がえげつなかったけど、一体どうした?プレディス&HYBEよ。

ベストアルバムのみならず、ストリーミング収入も得る気かな?

そして、何よりも面白かったのが、初日にCARATが選択したリアルタイムランキングがHYBE買収後に売れた曲だけで固まっているというリアル名曲すっ飛ばしの刑が下されている現実ね。←うん、お見事!

これにはハンソンスもセブチも、今頃きっと顎が外れるくらいビックリしていることでしょう。笑

そう、世の中の人たちは意外と口だけ。

あんなに努力してきたうちの子がー!!と言うわりに、その努力を反映させてきた曲を無視するかのごとく、近場で売れた曲のみを選択した結果がアレ。

買収後にどれだけファンが増えたのかを計る良い指標にはなっているけど『produce by CARAT』は売れた曲を良曲と考えて選択するのではなく、CARATが応援してきたセブチの軌跡を一から十までアルバムに込めろ!という意味なんじゃね?と単純に思う。

じゃなかったらCARATに 選択 プロデュースさせる意味はないよね?

まあ、タイトル曲縛りがある時点でだいぶ難しい面もあるんだけど、上記はあくまでも私の個人的主観なので、みなさんは好きな曲に投票してください。笑

ちなみに私が選ぶなら….

アッキンダ、ウルシパ、オチョナ、HOME、Fear、HOME;RUN、ソノゴン、ウマゲシン。

この8曲。←選択する理由はちゃんとある 笑

日本リリース曲は韓国語ver.が全部微妙なので選択はしません。

日本語ver.だったらコルコルと、ひとりじゃない、Dreamのみ選ぶんだけどねー。←こっちは単純に好きな曲だから 笑

というかさ、初日からあのランキングなら今回のベストアルバムは、、、ただの売れた曲集になっちゃって本当につまらんかもしれん。

どうせ後でバンタンみたいに全タイトル曲集+ユニット曲集みたいなデカいアルバムを出すくせに。

プレディス時代は完全自給自足型で、セブチを活動させるために金集めに必死になるしかなかったのは理解できる。

でも今は、HYBEを大きく成長させるためだけに金を集めてる感じのデメリットがよく見える。

軍白期が近いが故の集金の酷さは、HYBEがK-POP界一なんじゃないか….??

ところで以前、プレディスや他のレーベル参加組がHYBEのスタジオで練習する時に、レンタル料を払っているのは本当か?という質問が飛んできたことがありましたが、まあ、本当です。

同じ社内に吸収しておきながらレンタル料を払うとか…..K-POPアイドルにとって切っても切れない練習場所なのに無料の福利厚生を適用しない (無料で使えるのはバンタンのみです) と知った2020年のあの日、私は心の底から HYBE パンシヒョクが大嫌いになりました。笑

が、実際は大きな練習スタジオが有料なだけであって、普段公開されることはないグループ専用の練習室は無料です。

以上、右手の親指が痛すぎて金曜に整形外科に行ったら、腱鞘炎からのばね指と言われたTime Holicでしたー。

おまけ~

今回は、すでにみんなも観たことがあるであろう『2016 KCON in NY』のセブチ回です。

本体の活動曲よりもスペシャルカバーステージが最高だったやつなので静かに推しておきます。

タイトルとURLをコピーしました