【KINGDOM】あまりにも面白すぎた最終回【Final Round】

オススメ

こんばんは。Time Holicです。

企画当初はいろいろとゴタゴタがあったKINGDOMでしたが、最終的にめちゃめちゃ面白い結果を残して終了しましたね!

前にも言ったと思いますが、本当にどのグループも順位をつけるのが難しいくらい良いステージの連発でした。

もうさ、「おぉぅ!?」とか「ファッ!?」っていう言葉しか出て来ないし、2時間の生放送なんてあっという間よ。

今日からMnetで再放送 (日本語字幕つき) が始まりますが、これを見ているあなたも例え推しグループが出演していなかったとしてもK-POPが好きなら絶対見るべき。←どうせ暇でしょ?笑

ということで、今回も全部は紹介出来ないけれど、Final Roundの動画と簡単な感想を置いていきます。

あ、ちなみにフルバージョンは公開されていないのでフルカムだけね。

それでは、まず最初に私が最近ハマり始めた ATEEZ から。

の前に、途中から船に乗ったので既存のATINYのあなたがどう感じるか分かりませんが、全てのMVや落ちている動画を見て私は決心いたしました。

次回よりオススメカテゴリから脱出させて新たにATEEZ専用カテゴリを作ります。

時々毒も吐くけどATINYの皆さん、よろしくね。
謙虚にお辞儀します。角度は当然90度。笑

それでは前置きがホントに長くなりましたが、私がリアルに衝撃を受けたATEEZの曲(The Real)

これはマジで感動したんだけど、最初から斜め上にぶっ飛んで行くほど面白い作りの曲になっていて、おまけに方言まで歌詞に入れちゃった良センスの塊曲。←アイドルだよね?

実際は放送前に音源だけ先行公開されていたんですが、もう聴いた瞬間に心臓にバズーカ打ち込まれたくらいの衝撃を受けて鬼リピしてました。笑

だから本当に楽しみにしてたんですよKINGDOM。

まあ、実際のステージはちょっとインパクトが弱くて残念だったんですが、気がついたらATEEZにどっぷりハマっている自分がそこにいたっていうね。笑

これはもうさ、KINGDOMに関心を示さなかった人たちは全員見るべきよ….いや、音楽好きなら絶対に聴く価値がある

ホント、今までこのグループを知ろうとしなかった自分を責めたいくらい…..

なんて言うわけもなく、とりあえず全ての音盤を集めることにしました。笑

あ、そうそう、今回のKINGDOMに限らず私のように新規でハマった方にATEEZの音盤についてプチッと情報を差しあげます。←推しトレカが出なくても良い方限定

なんだかATEEZの初期音盤がメルカリとかでエグい売り方されてますけど、その初期の音盤で廃盤になっているものはありません。←限定盤は廃盤

現時点ではただの受注生産に切り替わっているだけなので、ある程度の受注があれば定価で購入できますよと言いたい。

実際に今は転売ヤーが大量注文かけている時期なので細かくサイト巡りをすれば定価で購入できます。←今ちょっと狙い目かな..ふふ

だから推しセットや限定盤以外のものに対して定価の倍も出して購入する必要はないんだよー。

と、完全廃盤以外の転売 FxxK 派の私がガッツリ情報を漏らしておきます。

そして、お次は THE BOYZ KINGDOM COME

こちらは最後を飾るのにふさわしいくらい荘厳な曲でしたが、最初に聴いた時はインパクトを一切感じなかったのが正直な感想。

ですが、ここはATEEZとは逆にステージが素晴らしく良かった。

前回のKINGDOM放送でEXOのMONSTERをアレンジしてたんですが、このグループは一歩離れたフルカムで見ると大人数のカル群舞が本当に際立って見えるという目が釘付けタイプのステージでした。

上から撮ったスカイカムもあれば見たいくらい素晴らしかった。

一瞬の狂いも迷いもなく、全てが揃うと圧巻という言葉しか出なくなるんですが、ホントまさにそれ。

うちの近所にあるマイナーなCDショップにいつまでも音盤が残っているくらい目立たないグループのイメージが強いですが、もう少し露出が多くなれば本国人気も上がるような気がします。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

そして最後は Stray Kids WOLF GANG

STAYの皆さん、1位おめでとう!

いやあ、これもまた歌詞うんぬんの前に曲自体にストーリーがあるっていうかさ、ちゃんと起承転結してたんですよね。

正直 KINGDOMの出演が決まった後で、ある議論が噴出したあげく、一部のファンが先輩グループに楯突いてSTAYが謝罪したりとか、本当に大変だったと思うんです。

スキズといえばアレね。というイメージが今後数年は確実につきまとうわけで、それを払拭できるかどうかの瀬戸際でもあったし。

だけど今までのステージを全部見たら…..まあ心配はいらないかな、と思えました。笑

それだけインパクトのあるステージを繰り広げていたので……っていうか私の予想を毎回越えていたのは紛れもない事実です。

まあJYP所属だしさ、たとえあの子が復帰 (するの?) したとしても一瞬議論になるだけで後は静かに活動して行けるんじゃないかな。

あそこの代表が放置しなければの話だけどね!

日本では良い代表のイメージだけが先行してますけど、投資価値がないと判断したらバッサリ切り捨てるのも餅ゴリの知られざる真実だったり、なかったりするので。

ま、それはともかく今回のKINGDOMが非常に楽しかったので、出演したグループとそのファンダム全ての方にありがとうと伝えたい。

以上、Time Holicでした。