【SMA 2021】Seoul Music Awards 2021【感想】

SMA
+11

こんばんは。
セブチのオンラインコンサートでドーンと闇落ちしてソガデでやっとこさ復活できたTime Holicです。笑

今日は1月31日に開催されたSeoul Music Awards 2021 (通称ソガデ) について。

SEVENTEEN – HOME RUN PERFORMANCE | SEOUL MUSIC AWARDS SMA 2021

とりあえず受賞されたグループのファンの皆さんおめでとうございます。

どうでしたか?今年のソガデ。
めちゃめちゃ良くなかったですか?

今までほとんど見ることが出来なかったほぼ生歌での受賞式。←マジでビックリした

今回はSEVENTEEN (フルパフォーマンスはYouTubeで拾ってね!)ATEEZの動画だけ載せますが、ファンが直接応援できないぶん出演者みんなが頑張った良い受賞式だったと思います。

ダンスありきの曲で生で歌うことがどれだけ大変か、音楽番組に出演するたびにやれ生歌だ!やれ口パクだ!なんて気軽に言っちゃうあなたに今年のソガデを思いっきり投げつけてやりたい。

あ、今回のソガデはマイクを通して出てくる雑音が非常に多いので、ヘッドホンやイヤホンで聴くことはオススメしません。←耳は大事にしましょう

そして実は私 Time Holicは、セブチのオンラインコンサートを見てからリアルに思い悩み落ち込んでいました。

コンサート自体が良くなかったとかじゃなくて、CARATの全力応援がなくて単純に魅力が半減していたから。

公演型アイドル+ステージ職人-CARAT=SEVENTEEN? ←意味がわかった人は天才!笑

まあセブチはセブチなんだけどさ、私はCARAT含めてのセブチが大好きなので応援なしのコンサートを見たら元気になるどころか逆に病む。みたいな。

散々このブログで次のイベントまでは体調崩すなよー!とか、頑張ろうぜ!みたいなことを言っていたのに、いざ自分が蓋を開けてみたら急に現実が見えるとか、ホント精神に悪い。

ま、勝手に闇落ちしちゃったもんはしょうがないので、オンラインコンサートの後から一旦 K-POPやめて別な音楽をひたすら聴き倒して心を洗いました。笑

そして、なんの期待も持たずにソガデでSEVENTEEN。

いやあ、良かったよね。
心を洗っといて。

CARATが今まで当たり前のようにしてきた努力をセブチが変わりに全部引き受けたように見えてホント良かった。

おかげで私の応援力も1発で復活。

うん、やっぱセブチは最高だわ。結論。

それと、去年のMAMAに続き今回も個人的MVP賞にATEEZを選出させて頂きました。

今回の彼らのステージ、音響ミス連発してたの気がつきました?

一瞬、 目を 耳を疑いましたけど、なぜかこのグループだけ急にオケ (バックに流れる音楽) の音量が小さくなったりマイクボリュームが上がったり。

それに合わせて私の耳も忙しい感じになって頭の中は???のオンパレード。

おかげで全てを一本化するまで耳も頭も心も全部ずれるっていう大変な瞬間が到来しておりました。←ごめん、わかんないよね…笑

ATEEZ – UTOPIA+INCEPTION PERFORMANCE | SEOUL MUSIC AWARDS SMA 2021

音響ミスに気がつかなかった方でもきっと、めちゃめちゃ歌が荒かったことには気がついたはず。

正直これはATEEZに限らず完璧を目指すアイドル自身が一番知って欲しくない部分なので、このレアパターンをオンライン上で観れたことだけでも私にとってはラッキー。

実際、普段からバンド系のハードな音楽を聴く方にとってはあるあるで非常に心惹かれる瞬間なんですけどね。

ただの受賞式で全員パワー全開になるとかさ、なかなか見れないよ、マジで。

なので ATEEZのステージにMVP賞。

後は、ピンク?紫?の髪の子の歌がヤバかったっていうのもある。←名前知らないけどマンネじゃない人ね

結構激しめのダンスでだいぶ息も切れてるけど、なぜか力強いビブラートが出るっていう謎。

別の動画でもチェックしてみたけど、動いてて偶然出たとかじゃなく完全に意識して出してることにビックリしました。

K-POPアイドルで歌が上手い人は掃いて捨てるほどいますが、ダンスしながら歌ってビブラートを出す人は見たことがない。

セブチで言ったらスングァンもドギョムも出ない。
ついでにベッキョンも出ない。
そして私も出ない。←当たり前

他にもK-POPステージあるあるのチェックポイントをATEEZで体験できたので良かったです。

以上、観客がいなくても出演者の努力が見えたら十分堪能できるものなんだなー、と改めて思えた Time Holicでした。ふふ

+11