お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【EXO】初出演映画 THE BOX OSTより비가 (Raining) MV【チャニョル】

EXO

こんばんは。Time Holicです。

今回は先日ついに入隊してしまったEXOチャニョル初出演映画『THE BOX』のOST曲비가 (Raining)についてです。

いいですね、こういう懐かしい感じの曲。めちゃめちゃ私の好みです。

ちょっとブルース寄りの曲で歌詞自体は大したことを言っていませんが、今まで公開されたOSTの中で一番心に残りました。

実際、うっすらとしたハスキーボイスを持っている人って、こういう曲が本当に似合うんですよ。

たぶんこの曲を他のメンバーが歌っていたら、きっと私は違和感を感じたと思うくらい。

そのくらい良い曲でした。

そしてこれはK-POPアイドルだけでなく韓国の歌手全体に言えることですが、基本的な歌の上手さに加えて声に色艶が必ずあるっていうのが いつも凄いと感じる部分でもあります。

声の色艶って深い感性を身につけないと絶対に出ないしさ、生まれつき持っているセンスだけじゃ限界もあるじゃない。

売れなきゃ生きて行くのが難しいから技術力を磨く=そうしなきゃ生きていけない。

そんな現実が実際にあるからこそ、こうしたレベルの高い歌手が生まれてくるんですよね。

もう止められないメビウスの輪状態が良いかどうか……は、私には何とも言えませんけど。

ところで本国ではすでに映画が公開されていますが、日本で観られるのはいつになるんでしょうか。←来年あたり?

個人的にネットで同時公開が一番ベストだったんですが、今の時期に映画館で観たい!っていう人いるの?

いや、むしろ行くの?

EXO-L
EXO-L

当たり前じゃん!
今すぐにでも行く!必ず映画館で観る!

と、今 口から出たあなたに私から一言。

Time Holic
Time Holic

まだ公開されて一週間ちょっとだけど、本国での評判は癒しの音楽映画として高いってよ。

ま、他のOSTが良いかどうかは別として、映画のトレイラーを観た感じだと本当に良さげだもんね、シナリオが。

なので、私自身は映画館では観ませんがネット配信を待って必ず観ようと思っています。

あ、観たからと言ってネタバレのメッセージは送らないでね!笑

タイトルとURLをコピーしました