ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【ONF】花道を歩き始めて即入隊の衝撃とおすすめ曲

オススメ

こんばんは、今月の記事更新をだいぶサボってしまったTime Holicです。

なんで何も書く気になれないんだろうと考え抜いて出した答えは….ONFの全員一緒の同伴入隊に衝撃を受けていたからでした。←正確には全員同伴じゃないけどね。笑

ということで、本当は12月のカムバを待ってから記事を書いても良かったんですが、さっさと行ってさっさと帰って来い!という意味を含めて特別枠開催。

決して売れているとは言えないけれど、できれば長く生き残って欲しいグループなので『ONF』の オススメ 個人的に好きな曲特集を組みました。

音楽ダウンロード・ランキング・歌詞・音楽配信サイト | レコチョク
レコチョクは、音楽ダウンロード・ランキング・歌詞を楽しめる音楽配信サイト・音楽アプリです。邦楽/J-POP・洋楽・ドラマ主題歌・アニソンなど最新曲・流行曲・ヒット曲を配信中!(iPhone/Android対応の音楽アプリ)1曲から購入可能で、 無料で人気曲の歌詞や音楽試聴も可能です。

My Name Is

まずは、ただただ、ひたすら自己紹介していくだけの曲MY NAME IS

現在のONFの全てがこの一曲に詰まっていると言って良いくらいメロディも歌詞もセンス溢れる楽しい曲です。

ってか、メンバーに日本人いるのにMVに日本語訳がないって冷たいよね、WM。

Beautiful Beautiful

次はMVじゃなくて直カムver.のBeautiful Beautiful

これは本当に私が感動したミラクルステージ曲です。

もうさ、生歌の安定 + 完成度が高すぎて何度もリピートできる美味しいやつ。

もちろんMR使用なので生の音声が入っていない部分もありますが、いつでもどこでもマイクをONにした瞬間に安定した声が聞こえてきたら、スイッチングしてる音声さんも楽しいんじゃないかと思う。笑

そして、ONFにはモネクのサバイバルで脱落した子がいるんですが、最近のK-POPボーカルの中でも5本の指に入るんじゃないかってくらい歌が上手い子です。↓以下は参照動画

本人の曲をSoundCloudまで取りに行くのが面倒なのでYouTubeに落ちてたカバー曲で本当に申し訳ないですが、めちゃめちゃ声に特徴がありますよね?

本国ではオートチューンボイスと呼ばれるくらい珍しい声 (NCTのヘチャンも同) を持っています。

ちなみに、こういう声の人は本物のエフェクト加工を軽く加えただけで下の曲のようなボカロ風ボイスになるというデメリットもあるっちゃある。笑

Why

最後は、いろいろとあって時期が時期だっただけに大きな転換期となった曲Why

正直、この辺りからボーカルに重心を置いた曲が増えて力強さが増したような気がします。

まあ、WM自体がビジュアルよりも実力重視の事務所なので、もともとパワーボーカルが揃っていたのも上手く軌道修正できた要因かな。

ただし、カムバックのタイミングだったり宣伝力があまりない事務所なので歩みがやたら遅いのが難点です。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

おまけ

最後はおまけ。

私が時々チェックする『不朽の名曲2』に出演した時のものです。

メンバーが1人脱退する半年くらい前?のものですが、後半のダンスブレイクが凄くカッコいいので気になる方はぜひどうぞ~

タイトルとURLをコピーしました