少し遅くなりましたが本日はEXOから2番目に入隊したD.O.のソロ曲『괜찮아도 괜찮아 (That’s okey)』について。
EXOといえば良いソロ曲を貰っているイメージがあまりない…というか全くなかったんですが今回は別でした。
個人的にビックリするくらいの良曲だったのでEXOを嫌いなあなたにもオススメしておきます。
Standing Egg等のアコースティック系やポップミュージックが好きな方はバッチリハマれるはず。
この曲は歌詞もすごく良くてEXO7年間の歩みがギュギュギュッと凝縮された内容になっています。
今のEXOを好きな方はもちろん、少年天地m1時代のゴタゴタを引きずってしまったせいでファンより先にアンチを増やしたEXOのデビュー時をご存知の方、そしてその後訪れたEXO最大の危機を乗り越えた方々にとっては心に染み入る楽曲となったのではないでしょうか。
何年も走り続けて様々な出来事を乗り越えてふと振り返ってみたら幸せな時間をたくさん過ごしていたんだーって内容の歌詞です。←要約
※日本語訳がついたものはYouTubeに何個か落ちているので検索してみて下さいね。

ちなみにタイトルの「괜찮아도 괜찮아」の意味ですが、「大丈夫だよ」というよりは「いいんだよそれで」とか「そのままでいいんだよ」という意味合いのほうが強い感じ。
SMEがEXOのデビューに8億かけたという話は有名ですが、そのプレッシャーに押し潰されずここまでやってこれたのはやっぱり良い意味でも悪い意味でも韓ドル史上最強となったファンダムのおかげでしょうね。
そういえば、早すぎるD.O.の入隊に本国ファンダムの方が「EXOは身長順に入隊するのか?」とつぶやいていましたが、その言葉の破壊力に思わず笑ってしまいました。
次の入隊がチェンならSMEの遊び心を素直に認めるわ。笑