お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【VERIVERY】人生は螺旋階段【Get Away】

オススメ

こんばんは。ゴセが無期限延期になったせいでストレス解消の場が一部なくなってしまった Time Holic です。

本日は最近コンセプト設定がしっかりしてきた VERIVERY について。

デビューして 2年目ですかね?
観客がいる大事なデビューステージ、デビュー期間をギリ踏めた世代。←貴重だね!

方向性は…….まあ、セブチとかEXOに似ているかもですが、今回のカムバック曲Get Awayが結構良かったのでご紹介します。

この曲の何が良いかって、そりゃあ やっぱりこっそり (でもないけど、笑) 全体的にレゲエのリズムがベースになっているところ。

あと、K-POP あるあるの表現力高めなダークコンセプト設定も良かったです。

日本だと映像よりも歌詞を重視してダークさを打ち出す人が多いですが、K-POP はその逆が多いですよね。

短編映画さながらという感じで。

実生活で人間の闇部分を見るのは重すぎて嫌だけど、エンターテイメント上なら楽しめるっていう摩訶不思議な世界観。

……って言ってみたけど、本当はそうやって楽しんでいるヤツ自体が一番 闇っていう現実ね。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

VERIVERY に関しては個人的にデビュー期もRoad to Kingdom 期も存在感がやたら薄いイメージしかなかったので、今回のGet Awayをきっかけに今の時代を生き抜いて欲しいグループのひとつとなりましたとさ。←爽やか路線も振り切ったらきっと上に登れるさ、きっとね。

おまけ。

タイトルとURLをコピーしました