【Stray Kids】3RACHA!史上最強のノリに心打たれる【소리꾼 (Thunderous)】

オススメ

Time Holicです。

本日は先日カムバックしたStray Kids소리꾼 (Thunderous)について。

KINGDOMで1位を獲得したのはいいけれど、もしかしたら静かに落ちるかもという個人的な予想とは裏腹に、おもいっきりのし上がってきたスキズ。

今回の『소리꾼』には言いたいことは言って、意志は守るというメッセージを込めたとのことで、高みを目指すラッパーにありがちなイケイケどんどん系の歌詞とサムルノリという韓国の伝統打楽器を使ったリズムをMIXさせたダブルコンボ曲。

映像といい、曲といい、強烈すぎて誰がなんと言おうが普通にカッコいいでしょ。

あ、サムルノリってMVの後半で帯がついた帽子を被って太鼓とか鉦とか叩いているやつね。

私、あのサムルノリがめちゃめちゃ好きなんですよ、実は。笑

撮影はAGUST D (バンタンSUGA) の『대취타(大吹打)』やONEUS『가자 (LIT) テコンドーver.』と同じ場所で、私が韓国の中で最も行きたいところのひとつ。

なんかさ、ザ・韓国っていう感じが出てるでしょ?←リアル韓国の歴史ではないけどね 笑

言いたいことは言う、やりたい事はやる、誰にも屈することなく意志を貫く。

これって本当に難しいですよね。

この世に産まれて年数を重ねる度に、自分の意志とは関係なく妥協しなくちゃいけない事だってたくさんあるし、何かひとつを叶えるために何かをひとつ諦めるとかね。

まあ、その毎日の選択が今の自分を作っているんですが….

正直、人間だから「何でこんなに運が悪いんだろう」とか悩んだりすることもあるじゃない。

言いたいことも言えない空気感だって実際に感じることもあるしさ。

でも考えてみれば、それって全部自分が選らんでそうしてきたことの結果だったりするんだよね。

どんなに仲の良い友達でも家族でも、自分の分身じゃないんだから言わなきゃ分からないことも多々あるし。

どうせ長くても100年しかない人生なんだから、失敗したらさっさと次に行った方が思いがけないチャンスに恵まれたりするかも知れないじゃん。

ホント、たとえ3日坊主になったとしても、その3日の経験は大きいと考えて私なら好きなことをやっちゃうかな。←嫌な事にはとことん腰が重いけど 笑

ということで、今回の『소리꾼』のおかげで初めてスキズの音盤を買おうかと悩みましたが、よくよく考えてみたらATEEZとセブチが立て続けにやってくるので結局セーブすることに…..しました。

これもまた人生の選択か?笑