ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【Stray Kids】4年目アイドルが巻き返す出世街道【NOEASY】

オススメ

えっ?豊作じゃね?

こんばんは、なんだか震えるくらい凝縮されたStray Kidsのフルアルバム、Noeasyの購入を躊躇していた自分の頬をフルパワーで殴ったTime Holicです。←嘘です 笑

KINGDOMから急激に伸びてきたわー、なんて考えてる暇なんかなかったよね。

今回のこの강박 (Red Lights)CHEESEそして前回紹介した『소리꾼 (Thunderous)』だけでもチャリーンとアレを落とす価値があるわ。

というか、私、来月から無職なんですけど?

まあ、退職の理由はいろいろとありますが、十数名が同時に退社するという現実から「ああ、隠れブラ◯ク企業だったんだな」と察して下さい。笑

本当はさ、少し前から今年いっぱいは働かずに生きようと計画してたんですよ。

でも、ここにきてカムバックしてくる韓ドルの高クオリティ音盤がどんどこ発売されて、早めに働かないといけない現実が襲ってくるとか…..もうやめてよね。泣

なんて、そんな現実とは裏腹に今の私にはまったく働く気持ちはありません。笑

ということで、前置きが長くなりましたが、今回はちょっと悩んで、上の『강박 (Red Lights)』の方ではなく、曲と歌詞、そしてMVの全てが面白かったCHEESEの感想を載せておきます。

もうSTAYのあなたはご存じかと思います。

歌詞は食べ物のチーズと写真を撮る時の「はい!チーズ」を掛け合わせたやつ。

そして変わらず嫌みもたっぷりです。

個人的にスキズを追ったことはありませんが、もしかしてここもスタイリングにケチをつけられた事があるんですかね?←偶然ここにたどり着いたSTAYのあなた、ググるのめんどくさいので知ってたら教えてね!

曲自体はものすごくシンプルで同じフレーズの繰り返しになっていますが、所々に差し込まれた表現力のせいで劇的に面白く仕上がっています。

ホント、これがタイトル曲でも問題ないくらい。

なにげなくMVを見たつもりが思わずクスッと笑っちゃうあの感じ、大好きです。

JYPと言えば、現在はガールズグループ一強というイメージしかありませんでしたが、去年くらいからしばらく燻っていたStray Kidsをガンガン押し出して来た理由が今回のアルバムを聴いて良く分かりました。

作詞作曲のスキルとグループ全体の実力がやっと伴ってきたってやつね。

そういえば私、スキズがデビューした時に結構な話題になっていたので何かの放送 (曲も放送局も忘れました 笑) で見た記憶があるんですよ。

だけど、私の心には一切引っ掛からなかったという完全な実力不足。←個人的主観

お前が言うな!!

とSTAYのあなたに大声でキレられそうですが、実際に曲も事務所もガン推ししてくるタイミングはすごく大事。

だってほら、正直に言えば『神メニュー』もKINGDOMでのアレンジバージョンを見るまでは何とも思ってなかったしさ。

スキズも本国より海外ファン (英語圏) の方が圧倒的に多かったはずですが、今はとにかく何がなんでも本国ファンダムを大きくしたい時期に来ていると思うので、KINGDOMという番組を利用しての存在感アピールは正解だったんじゃないかな。

それでは以上、今回もめっちゃ簡単な感想でしたが、次回のカムバも良曲だらけだったらスキズのカテゴリーを作ろうと思ったTime Holicでした。

タイトルとURLをコピーしました