お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【Stray Kids】クリスマスはクリスマスらしく楽しくやろう!【Christmas EveL】

Stray Kids

メリークリスマス!Time Holicです。

今週は資格試験 (無事合格しました 笑) があったので、久しぶりの記事更新です。

今日も明日も仕事だったり学校だったり、やらなきゃいけない事がたくさんある方も多いと思いますが、せっかくのクリスマスなので気分だけでも楽しく過ごして欲しい!

と、そんな気持ちで本日はStray KidsChristmas EveLを。

11月に公開された曲ですが、歌詞全体から溢れ出る物悲しさと独特なメロディが一週回って逆に新鮮!ってなクリスマスソングです。

EVE (前夜) とEVIL (悪魔) をかけた言葉遊びも絶妙だし、アメリカのコメディ映画で流れていそうなユーモア感あるクリスマスソングが好きな方であれば、スキズのファンじゃなくても聴いて損はないはず。

今回のスペシャルシングルには『Winter Falls』や『24 to 25』といったバラード曲も投入されていますが、私自身、クリスマスはバカみたいに楽しく過ごしたい派なのでChristmas EveL一択でした。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

ところで、日本も韓国も冬の定番ソングと言えばしっとりバラード系に片寄るのはなんなんだろうか…..。

クソ寒い冬にしんみりしたいとか?

ま、その辺の気持ちは良く分かりませんが、私が毎年必ず聴いている定番のクリスマスソングもオススメとして以下においておきます。

K-POPじゃなくてビリー系 (ロカビリーとか50’s系) の曲なので、いつも通り私の趣味趣向に関心がない方は無言でスルーしてくださいね。

以上、Time Holicでした。

タイトルとURLをコピーしました