ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【SEVENTEEN】真夏の夜の夢【カムバック】

SEVENTEEN

やっと来たね、来ましたね!SEVENTEEN!

昨日午後6時、待ちに待ったSEVENTEENがミニアルバム『YOU MAKE MY DAY』よりタイトル曲어쩌나 (Oh My!)でカムバックいたしました。

ティーザーの段階でデビュー初期の爽やか楽曲に戻るのかと思ったんですが、全編聴いたら全く違いましたね。

夏の爽やかさを出しつつちょっぴり寂しい雰囲気のメロディラインが最高です。

夏だぜ!やっふ~い!って感じじゃないもんね。
どう聴いても。

カムバックの度にいろいろな雰囲気で攻められるってグループのクオリティとしては最高じゃないですか?

ホント毎回毎回サイコロを振ってる感覚。
ある意味賭け。
危ういやつじゃなくて安定感のあるやつね!

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

他のグループは一定のコンセプトに沿って動くのである程度の予想は出来るんですが、ここだけは本当にいつも予想できない。

皆さんもお気づきの通り、今回のMVはSEVENTEENが見ている夢の中です。

MV全体の色味もそうですが、時間の流れを彼ら自身の影で表現した部分には脱帽しました。

映画では良く見かける表現方法ですが、4分そこそこのMVではあんまり見たことないかな。

世の中にはタイムラプスという時間の流れを表現する手法もあるんですけどね。

夏の寂しさや情緒を最大限に表現するならこのアナログなやり方は大正解だったと思います。

JYPの代表じゃないけど、SEVENTEENになら投資してもいいわ、マジで笑

タイトルとURLをコピーしました