お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【SEVENTEEN】MV特集 ①【VERY NICE (아주 NICE) 編】

SEVENTEEN

2015年にデビューした韓国のアイドルグループSEVENTEEN

13人というメンバーの人数の多さもさることながらファンダムの規模も層も年々大きく厚くなり、今や韓国内1位2位を争うEXOや防弾少年団に迫るほど人気急上昇中の彼ら。

デビュー時から作詞、作曲、振り付けのほとんどを自分たちでまかなう自主製作グループとして有名でしたが、新曲を発表するたびに様々なアレンジMVを公開するエンターテイメント性の高いアイドルとしても有名となりました。

今回はそんな彼らのMVまとめ第一弾 VERY NICE 編をお送りいたします。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

VERY NICE (아주 NICE) 編

まずはノーマルバージョンMVから。

2016.07.03 公開
Rooftop ver. 2016.07.17 公開
DANCE PRACTICE ver. 2016.07.20 公開
Amazon.co.jp

最後に公式MVではありませんが、楽曲そのものをアレンジしたスペシャルミックスバージョン。

ミックスした曲は現JYP代表のパクジニョン氏が98年に発表した曲HONEYです。

Honey+VERY NICE (아주 NICE) ver.
2016.12.31 MBC歌謡大祭典 [Fan Cam]

今回のこの曲 (VERY NICE) に関して公式公開されているMVは全部で3パターンと少なめですが、コンサートや音楽番組で見せるアレンジは星の数ほど存在しています。

その全てを追ったら最期、1日24時間じゃ時間も目も本当に足りないですね。

MV 特集 ②【Adore U (아낀다) 編】
MV 特集 ③【MANSAE (만세) 編】
MV 特集 ④【Pretty U (예쁘다) 編】
MV 特集 ⑤【BOOM BOOM (붐붐) 編】
MV 特集 ⑥【Don’t Wanna Cry (울고 싶지 않아) 編】

おまけ。

2016.12.31 MBC歌謡大祭典 ドライリハーサルの様子

今後もSEVENTEENのアレンジMV特集として、第二弾、第三弾とまとめていく予定 (不定期) です。

次のカムバまでにある程度仕上げておかないと、どんどんアレンジMV投下されて自滅するかもしれないという謎の恐怖を受けるこの頃。

タイトルとURLをコピーしました