ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【SEVENTEEN】今度はCARATが作曲編集する番なの?【Attacca】

SEVENTEEN

こんばんは、Time Holicです。

今日はセブチのTwitter上で配布されていたトラック音源集について。

あ、その前に、毎回トップページから読んでくださる方は既にご存じかと思いますが、私、Time Holicは以前から迷っていたTwitterを開設させて頂きましたー。

知らなかった方はトップページのお知らせボタンを押して頂ければ、私のTwitterリンクが出てきます。

あくまでもブログ更新のお知らせ専用垢となりますので、Twitter内での質問にはお答えすることが出来ません。ご注意くださいね。

フォローするしないはあなたにお任せしますが、正直してくれると嬉しいです。笑

※注) フォロバもしませんので、ブログの内容で荒ぶりたい時は自分の庭でお願いします。

そして、フォローしたいけど身バレせずにメッセージを送りたいんじゃ!という方がいましたら、面倒かも知れませんが当ブログのメッセージ送信フォームから送って頂ければ解決できます。

ということで、今月AttaccaでカムバするSEVENTEENが、なぜか音源のトラックを一部配布 (何用のトラックなの?) していたので、ダウンロードして遊びたいAndroidユーザーの方に。

iPhoneやPC専用ならマルチトラック編集用のアプリはすぐ見つかりますが、Android派の方はアプリを探すのが大変ですよね。

なので、私もやってみたい!遊んでみたい!という方に私が使っているアプリをご紹介します。←無料でできます。

PlayストアでWave Editorで検索すると上の画像のやつが出てきますのでダウンロードして下さい。

そして、セブチのTwitterページにある音源トラックファイルを全てダウンロードし、上のアプリで好きな音のファイルを組み合わせると、以下のような曲が出来上がります。

上のやつは単純に好きなファイルを3つ重ねたものですが、音源トラックを更に切り貼りして編集することも可能です。

自分で細かく切り貼りすると以下のような感じ。←微妙に音が歪んじゃいました…ごめんね

問題は細かい作業が必要なので根気がいることと、アプリが日本語に対応していないこと。笑

まあ、もしやってみたい!という方がいらっしゃれば、当ブログで手順を説明 (画像つき) するのでメッセージを下さい。

ついに曲の編集作業をCARATがする日が来たという感じですが、セブチのカムバまで後少しなので、皆さんも体調を崩さずに22日を待ちましょうね!

ってか、MVが午後1時に公開なのは気に入らんけど。

タイトルとURLをコピーしました