お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【韓国アイドル界】ガスライティングがバレた時の事務所の対応

韓国アイドル界

レイブンとルーカスの事務所の対応の違いってやっぱり資金力の差ですか?

レイブンはこのまま復帰はないのでしょうか?

せっかくちょこちょこ売れ始めたところだったのに残念でしたね。

レイブンのガスライティングが話題になった時、ルーカスの名前も一緒に上がってきたのにはビックリしましたけど、やってる内容がほぼ一緒だったのには思わず笑ってしまいました。

ちなみに、ルーカスの時は男版花蛇という装飾語付きでニュースになりました。笑

※ 花蛇=資金力のある異性を騙して金を巻き上げる人

で、問題の事務所の対応ですが、この部分はRBWもSMEも同じなんじゃないですかね?

ルーカスは全てを認めて謝罪文を出して、自分の契約が終わるまで残ることを選んだ。

一方、レイブンは謝罪文も何も出さずに自分から?グループを辞めた。

どっちもまだ契約解除はされていないし、事務所に所属したままです。

ちなみに、グループからの脱退、もしくは契約解除でメンバーが出て行く時の対応は会社の資金力とか大きさはあまり関係ありません。

ただし、イメージで飯を食ってる以上、仕事は減ります。

事務所が一番嫌がるのはそういった部分で、自社企画の仕事が少ない会社ほど早めにザクザクとメンバーを退社に追いこみます。

ところで…..

本当にレイブン自身が「ファンやメンバーに、これ以上迷惑をかけられない」と言って自主的にグループを脱退したんですかね?←TO MOONのみなさん、どうですか?

彼のバブルでの行動や事務所で確認できた一部の暴露内容に対して「管理不足で申し訳ない」とRBWは謝罪しましたよね。

残りの暴露部分や盛大に盛られた虚偽事実についても『確認を進めて告訴します』と言ってるのに、本人は黙ってさっさと脱退というのが中途半端すぎて私には理解できないんですよ。

ファンやメンバーのことを本当に考えるのであれば、暴露の内容がどうであれ、騒がせたこと自体に対して本人からのアクションがあったと思うんですよね。

それすら出来ない事情がある時って、逆に訴えられている時くらいですよ、正直。←HYBEがいい例

だから今回は本当に意味不明。

ちなみに、告訴するのは『偽りの事実と悪意的な編集部分について』と書いてあったので、暴露内容の一部は事実だと認めているようなものです。

ま、どの彼女、どの虚偽事実を告訴するつもりなのかまでは知りませんけどね。

そして彼の今後についてですが、本国の取材に対し『不透明部分の事実確認は現在も進行中、レイブンの契約解除についても内容 (契約書) を確認中』と言っていたようなので、復帰はないでしょう。

というか、復帰させてグループ全体の活動イメージを悪くするくらいなら、復帰は望まないほうが吉。

後ろにどんどこ控えているグループや陽の目を見れないグループ等々、彼らの席だけでも欲しいグループはたくさんいるんですよ。

ということで、Time Holicでした~。

の前に、以前こんな一言メッセージが飛んできていたので、ここで返信しておきます。

ルーカスの時に飛んできたメッセージですが、良い機会なので正直にお答えしますね。

もしセブチのメンバーがガスライティングしてて、バレたらどうしますか

グループ辞めたら悲しくないですか?

引き止めないですか?

Time Holic
Time Holic

ショックは受けるけど引き止めない。

残りのメンバーを全力で応援する。

二言で終わったけど、こんなもんです。笑

私が他に応援しているグループも同様ですが、事件や事故、議論のような悪いイメージがつけば、グループが存続する限り一生ついて回るじゃないですか。

EXOについた悪いイメージだって活動が始まれば、私の頭の中にも普通によぎりますしね!

ただ、残ったメンバーの活動には関係のないことですし、人数が減っても私自身がグループの音楽に飽きない限り、応援は続けます。

確かにメンバー全員『◯人でひとつ』が理想ですけど、例えそうじゃなくなったとしても応援できる自信があるので。

タイトルとURLをコピーしました