こんばんは、Time Holicです。
今回は、電柱の影から私がひっそりこっそりと推しているONFの『Bye My MONSTER』を、、、ONFの曲は良く知らないというあなたにも強引に?オススメしておきます。
軍隊を終えたアイドルが定番のK-POP曲から脱出して、一段上に登ったらこうなるんだなーと誰もが納得して聴ける曲だと思うんですが、あなたの耳にはどう聴こえましたか?
ONFのプロデューサーは知るひとぞ知るMonoTreeのファンヒョンです。
セブチの『Darl+ing』とか『Lucky』とかにも関わった人ね。
MonoTree自体は昔からSMEのグループとの交流が盛んな作曲家集団でしたが、確か去年あたりにSMEの子会社に買収されちゃった、、って話は一旦置いておこう。笑
というか、ファンヒョンとクラシックの組み合わせだけでも神曲が生まれやすいのに、ONFがもともと持っていた感性ドルという装飾語を再び引っぱり出して仕上げた『Bye My MONSTER』は、もはや魔曲。
歌詞は、愛する人への未練を断ち切れなくてストーカーになっちゃいそうだから、君の中から僕の存在を消してよね!そうしたら僕の心に巣食うモンスターも消えていくよー!!という内容です。←感性もへったくれもない要約で申し訳ない 笑
もの悲しい曲だけどさ、最近は清涼系ばかり聴いていたのでピリッと刺さる曲を提供してくれたONFに感謝だわ。
ところで、ONFのペンラって綺麗だなーと思ったのは私だけでしょうか?
光が入るとめちゃめちゃ綺麗じゃないですか?←※画像は借り物です
中身は時計の針と歯車で構成されていて、ファンが自力で回転させるタイプ。
FUSEがONFの時間をコントロールしてよね!って感じのペンライトですが、私が知るペンラの中でも一番綺麗な部類に入るかもしれん。
本日のおまけ~
先日公開されたONFのファンカムですが、一番苦しいはずの中盤から生歌をメインに持ってこられて、良い意味で「音中は相変わらず鬼」と感じたステージでやんす。