【PRODUCE48】AKB48と夢物語【Mnet】

PRODUCE 48
0

さてさて現在沈黙中のMnet企画『produce48
その後どうなったのか皆さん気になりますよね。

私も非常に気になります。というか気にして定期的に情報あさりをしているんですが、日韓共にまあガードが堅いこと。

以前、引き続き追っていきます!と自ら宣言しておきながら全くと言っていいほど更新できない情報の少なさ。

なるべく公式発表された情報を載せたいところなんですが、今回はMnet側も口が固く一ミリも出てこないんですよ。

なのでとりあえず現時点での情報を少しだけ残しておきます。

まず放送は5月を予定。
当然Mnetでの放送となりますが、今回は秋元氏が参加しているので日本ではその他の放送局もあり得るかも。

そして参加者ですが、こちらはまだまだ噂段階でAKBグループ側も韓国側も未だ不明となっています。

ちなみにAKBグループは日本でのアイドル活動も平行して行うため二足のわらじになるとのこと。
よって韓国側の練習生も韓国での活動においては兼務可能になるみたいですね。

今までの『produce101』と比べたら変更点がだいぶ多いようですが、現時点ではこの程度のことしか分かりませんでした。

ところで、一度記事を読んだはずなのに検索しても二度と出てこないんですが…..

「私、夢でも見たんですかね?」

基本的に記憶力は良い方だと自負していますが、韓国メディアでは本当に全く触れられていませんので、この情報も怪しいのかもと疑い始めている自分がいます。

そして今回のこの企画、どうみても日本側には損がないという作りになっていますね。

この『produce48』が決まった時からAKBに対するメリット、デメリットは何なのかと考えていたんですが….

まあ、ダンスと歌が多少上手くなるくらいでデメリットがさほどない不思議。
失敗してもAKBは知名度等が揺らぐほど弱くないですしね。

逆に韓国側は当たれば天国、ハズレたら地獄で、今噂の段階で浮上している名前を見てもすでに這い上がるのが難しい子たちばかりでした。

同じパターンの刷り込みって結構キツイんですよ。飽きるし。
なので、番組を面白くしたいのなら韓国側には今までメディアに登場したことのない練習生にして頂きたいと切に願っています。

0