【SEVENTEEN】カル群舞のなせる技【週間アイドル】

0

アメリカやイギリスでも良い評価を受けはじめているSEVENTEEN
先日、韓国のバラエティー番組 『MBC 週間アイドル』内で見事なダンスを見せてくれました。

今現在、韓国アイドルのダンスはカル群舞が主流。EXOやBTS 防弾少年団のダンスもそうですね。
※カル群舞とは刀や刃物のように指先や体の角度まで揃えて踊るダンスで韓国語のカルは刃物という意味があります

そしてこの番組で放送されたSEVENTEENのカル群舞が以下。

『MBC 週間アイドル』2017.06.21放送

なんと2倍速!ハラショ~!!
番組内でウジがこの曲『울고 싶지 않아』のBPMは100だと言っています。
もとは比較的スローテンポな曲ですが、振り付けが非常に細かく、全員それをほぼ省略することなく踊っています。

どこぞの事務所の子たちがカル群舞に力を入れたと言っていましたけど、これを見たら「えっ!?」ってなりますよ、マジで。

この番組の2倍速ダンスは結構有名で、いろいろなグループがチャレンジしているので別バージョンも探して見てみてくださいね。

おまけヽ(・∀・)ノ

『MBC 週間アイドル』2017.06.21放送
~SEVENTEEN ランダムプレイダンス~

私の目がおかしいのかウジが時々おじいちゃんに見える件..

※日本語字幕はありませんので韓国語が分からないかたは雰囲気で見てください※