【Mnet】レジェンドを超えてきたKINGDOM【CJENM】

オススメ
+2

さあ、やって来ましたKINGDOMの感想。

今までもそこそこのレジェンドステージはたくさんあったけれど、今回も前回の記事を大幅に超えてやって来たグループ応援のために超個人的主観で選んだステージの感想です。

あ、Time Holicです。

良いグループはもったいぶらずに一番最初に紹介しよう!

ということで Stray Kids が展開した『神メニュー』とBLACK PINK『뚜두뚜두 (Dou Du Dou Du)』のアレンジバージョンステージから。

[풀버전] ♬ 신뚜두뚜두 – 스트레이 키즈(Stray Kids)
2021.05.20 公開

いや、これマジでカッコ良かったわ。

リアルタイムではフルバージョンが見れないんだけど、抜き出しバージョンでもめちゃめちゃ良かったんですよ。

だから夜中にフルバージョンが上がるのを待ってた。←平日なのに

そしておとなしくフルカムが上がるのも待った。

当然、個人カムも全員ぶん見た。

で、やっぱりカッコ良かったので今回のレジェンドグループに選ばせて頂きました。

曲の解釈も凄いと思ったけど、人数多いのに全員まったく隙がないっていうのがさ、もうツボでしかない。

今まで何気なくでしか見てこなかったけど、もう少し注視することにしました。←後2回で放送終わるけどね!笑

[Full Cam] ♬ 신뚜두뚜두 – 스트레이 키즈(Stray Kids) @3차 경연 2R
2021.05.21 公開
タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

そしてお次は BTOB ATEEZ Stray Kids のボーカルユニット。

曲はIUの『Love Poem』です。

これがまた、、超絶歌王が揃ったな!っていうミラクル。

たった3人よ?

大王 (BTOB ウングァン) が大王らしく全員をしっかり引っ張って、それと同時に個人の良い部分も上手く引き出しているんだよね。

[풀버전] ♬ Love poem – 메이플라이(보컬 유닛: 은광, 승민, 종호)
2021.05.20 公開

3人の中ではスキズの子が一番パワーがないんだけど、声そのものがキレイだし雑味もないので重要部分を割り当てて聴く人の心にスッと入るポイントを作っていたような気がします。

SEVENTEENのボカチもそうですが、本当に誰がどの部分でどんな声を出すかを理解できないと絶対に出来ないやつ。

いやあ、衣装のシャネル推しは気に入らなかったけど、ホントに最高だったわ。

そして、今回最後に紹介するのは iKON です。

私が今回載せるかどうか非常に迷ったやつ。

曲はスキズと同じBLACK PINKで『Pretty Savage』のアレンジバージョン『Classic Savage』とリサのコラボつき。

[풀버전] ♬ CLASSY SAVAGE – 아이콘(iKON)
2021.05.20 公開

リアルタイムとフルバージョンを散々見てコンセプトも良かったしアレンジもパフォーマンスも良かったから、これは書かずにはいられない!って思ってたのにさ……

まあアレだよ。

ここだけはフルカムを見てはいけないやつでした。

フルカムって裏側とか裏方の動きも見せてくれるやつなんだけど、iKONが一生懸命やってる中でチラッと映ったあの娘の動きが最悪だったわけよ。

誰とは言わないけれど、画面に映らない部分でたかだか紙吹雪がくっついただけでそうやって投げ捨てる?

っていうさ。

まあ気がついた人もいるだろうし、本番には映ってないからいいじゃん!って思う人もいるかも知れませんが、現実という名の剣がバサッと入って来て雰囲気が壊れてしまったので一番最後の紹介としました。

これがなければスキズの次に紹介したかったんですけどね。

[Full Cam] ♬ CLASSY SAVAGE – 아이콘(iKON) @3차 경연 2R
2021.05.21 公開

ということで今回は2次と3次 狂演 競演の中から選択しました。

次回もレジェンドが来るかな?

+2