お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【EVERGLOW】一年ちょっとのグループにしては…【LA DI DA】

オススメ
銀

いつも楽しく読ませていただいてます。

EVERGLOWの新曲、一度聴いただけでなんだか昭和感?からかダサく感じてしまいデビュー以来楽しく活動を追ってきた私としては残念でした。

曲として面白い部分があれば、教えてほしいです。

銀さん、メッセージありがとうございます。

EVERGLOW昭和感って….笑

思わず (*^ー゚)b グッジョブ!! してしまいした。
感覚が優れていますね。笑

私は今回初めてEVERGLOWの曲を聴いたんですが、映像も曲も確かに昭和感満載でした。

いや、昭和感というより昔のアニソンかな。

私がこの曲を聴いて一番最初に思い浮かんだのは昔のアニメ『キャッツアイ』

疾走感を出すために使ったシンセサイザーもそうですが、メロディ構成自体が遥か昔に聴いた王道のアニメソングってな感じ。

衣装もバブル時代のお姉ちゃんみたいな羽つきとかツルツルのピタピタ衣装じゃなくて、コスプレでもしてアメコミ風のキャラクターを演じた方が良い意味で面白かったんじゃないかと思うくらいです。

まあ、どんなに好きで応援しているグループでも気に入らない曲っていうのは必ずあるものですが (ってか全部大好きって人いるの?) 、ハッキリ言ってこの『LA DI DA』は…

アニヲタ向け。

リアルな話、この曲がセーラームーンとかヒーロー系のアニメソングとして出していたらめちゃめちゃ売れるんじゃないか?と思うくらい曲のレベルは高いです。

なのでK-POPというカテゴリーは頭の中から消しましょう。

そして「これはアニソン、アニソン….」と唱えながら聴いてみましょう。

そうすると少しは楽しめるかもしれん。←気休めにしかならないけどね!

ウィエファが狙ったかどうかは分からないけれどアニソン風が一番の注目ポイントなので….

まあ….日本人にとってはダサくても英語圏の日本かぶれとかアニヲタにならウケる曲なんじゃないかなー。

MVよりこっちの方が良くね?

ということで、何だかあまり良い部分を見つけられなくて申し訳ない感じになってしまいましたが、世の中に溢れる絶賛レビューより自分の感覚を信じるのも良いことですよー!と私は言いたい。

今回がダメなら次に期待すればいいじゃないですか。

私が好きで良く聴いているセブチにもEXOにも本当に苦手で受け入れられない曲は当然ありますし、勝手に切り貼りして変えてしまいたい曲も正直ある。

散々ここで毒吐いたりしてますけど、実は毒すら吐く価値のない曲も数曲ある。笑

だから次のカムバを待つんですよ。
それでハマれる曲が来たら応援力は誰にも負けないくらい倍増するしね。

EVERGLOWの船に乗ったからといって全部の曲を好きになって楽しまなくちゃいけないなんてルールはないでしょう?

むしろデビューして1年ちょっとでクオリティの高いアニソン風の曲をもらっただなんてラッキーなグループだと思いますよ。ホント..

今思うとEXOなんてデビュー曲でおもいっきりコケましたからー笑

以上、TimeHolicでした。

タイトルとURLをコピーしました