【韓国アイドル界】○○やめますか?それとも人間やめますか?【ハン・ソヒ】

1+

韓国アイドル界において、定期的に話題を提供してくれる自称練習生のハンソヒ。

勢いよくインスタで啖呵を切ったかと思えば、追い詰められたとたん急にしおらしくなったり、それはそれはジェットコースター並みのキチガイっぷり。

BIGBANGの長兄とトラブルをおこす前までも常習者として様々な薬物に手を出していたことは有名で、それにプラスされた素行の悪さから、JYP→Source Music→Jellyfishと渡り歩く (ようはクビ) という結果に落ちたお姫様であることはあなたもご存じかとおもいます。

当初はステレオタイプの韓国人女性なんだろうと簡単にしか本国の記事を読んでいなかったんですが、元々おかしかったのか途中で狂ってしまったのか現在の行動を見れば中毒患者と同様の動き + 典型的な後遺症が出始めているようです。

端から見る分には楽しいですけどね。
見た目は一見普通ですが、確実に自分の夢 (妄想) の中で生きている人が、定期的に狂っていく過程を見せるなんて、作られたリアリティー番組以上のものがあります。

現在の彼女は報道にあるように、うつ病とパニック障害で精神科に通院中とのことですが、原因と後遺症からみるに完治は難しいのかな。

完治の前に完全に壊れるか亡くなるの二択しかないような気がしますけど….

そういえば私が20代だった頃、毎日のようにライブハウスに通っていたんですが、薬物で壊れてしまった人が結構いたんですよね。

本人は気がついていないんですが、いつも何かと闘っていたり、見えない誰かに話しかけたり、妄想が激しくて一人でいれない人、昨日の記憶がない人とか。

今はもう行かなくなりましたが、彼らの末路は悲惨なもので行方不明か死亡の二択でした。
当時の友人に会えば「アイツは死んだ」とか「急にいなくなった」とかそんな言葉しか聞かない。

ちなみに上に書いた闘う人はその後、路上生活をしているところを友人が見かけたそうです。

ハンソヒ自身は「人間としてみて欲しい」と言っているようですが、すでに人間をやめていることに気がついていないのも典型的としか言わざるを得ません。

むしろここからある程度の回復をみせたとしても、あくまでもそれは奇跡であり完治はないでしょうね。

ただひとつ言えることは、何の関係もないアイドルたちや一般大衆はただただ彼女が壊れていく様子を眺めるだけ。

これまでに巻き込まれた芸能人にとっては迷惑な話ですが、
そのうち話題にもならず、ただ忘れ去られて上記の二択を選択するしかないでしょう。

日本ですら難しい問題なのに、それ以上に閉鎖的な韓国では壊れた人に対してどんな扱いをするのでしょうか。

今はもう見なくなりましたが、
『○○やめますか?人間やめますか?』の有名CMを思い出します。

ところで、私が小学生、中学生の頃には学校に警察官が来て薬物中毒患者の映像や交通事故現場の映像を見せる授業 (今ほどではありませんが、モザイク入ってました) みたいなものがありましたが….

あなたの学校ではどうでしたか?