お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【韓国アイドル界】興奮して我を忘れるヤツはスタンディングに立つな

韓国アイドル界

Time Holicです。

梨泰院の事故からたった1週間しか経っていないのに、イリチルのジャカルタ公演…何あれ?

スタンディング席って前に突進するための席でしたっけ?

基本的にファンを信用して設けられる席のはずなんだけど、いまいち理解できない私がここにいます。

いや、満員電車なみのぎゅうぎゅう詰めライブでモッシュピット (知らない人は検索してね) すらなかった時代にモッシュに参加してた身からしてみれば、あれはない。

挟まれる、突き飛ばされる、人が飛んで来る、そんな世界でもルールはキッチリあるのに。

欲のために周りすら見ず、突進してアイドル本来の仕事を中断させるなんて、、

本当にファンなの?

正直、運営がうんちゃら言う人も、スタンディング席がファンを信用して設けられた席 (大事なことなので二度言っておく) だということに理解心がない。

不特定多数じゃなくてファンが集まるコンサートなのに、何かが起きた時は毎回事務所やイベント会社のせいにするとか、本当に恥ずかしい世の中になったわ。

むしろ、自制心を持てないファンがスタンディングに立つコンサートなら二度とやらなくていいと思うし、私がステージに立つ側なら次は絶対に行きたくないと思う。

ってか、もう行かなくていいと思う。

もっと声を大にして言うならファンダムの質を見てツアーに行く国を決めたらいいと思う。

もう何年も前からファンダムの質について問われてきたけど、本国以上に海外 (日本含む) ファンダムが後進国なみの意識に成り下がっていくとか…どうなの?

シズニだけじゃなく、このブログに登場するアイドルのファンダムも、ほんの少しでも自分の欲を制御できないなら、いっそのことファンなんて辞めちまえ。

突撃動画も突撃画像もむしり取ったアイテムも、数年、もしくは数十年後にはただのゴミや。

ま、人間は意外と簡単に三途の川を渡れるから「私は渡ってもいいから突進する♪」と考える◯◯はどうぞご自由に。

アイドルは仕事を失って泣くことはあっても、ステージ上で顔色を変えさせる無神経な人のためには絶対に泣かないように出来てるからさ。

タイトルとURLをコピーしました