ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【チャンミン】SMEが育てる歌手の真骨頂【Fever】

オススメ

こんにちは、Time Holicです。

本日はSMTOWN LIVE 2022で初公開されたチャンミンのFeverについて。

この曲、リアルタイムで観た時にめちゃめちゃ印象に残ったんですが、あなたはどうでしたか?

このユ・ヨンジン氏が得意とするパワー全開系のR&B、Fever (熱狂) と銘打つだけありますよね。

リズムもメロディもバンバン前に飛んでくるし、スマホだろうが普通のスピーカーだろうが、お構い無しで出力される音のバランスは神レベル。

正直、SMTOWNを観ながら出演順とか簡単な感想とか都度ノートに書いていましたが、この曲が始まった瞬間、本当に手が止まって思わず見入っちゃいました。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

SM連中、みんなユ・ヨンジンの歌い方でつまんねー

と、言われるくらいどっぷりと影響を受けたチャンミンの歌い方ですが、もともとSMEのボーカルトレーナーって、ユ・ヨンジン氏一人だけだったんだから影響を受けるのは当たり前の話。←今は違うけど

たとえコピペ形式で受け継いだ歌唱法でもR&Bでこれだけパワフルに歌えるのであれば、10年20年後も実力派歌手として十分やっていけるんじゃないかなー。と、今回のFeverで将来の楽しみをまたひとつ見つけてしまいました。

ホント、アイドル人生が終わったとしても、世の中に通用する歌手を輩出できる事務所ってなかなかないよね。

ということで、本日のおまけはSMEのルーツとも言えるユ・ヨンジン氏の曲です。

当時練習生だったH.O.Tのメンバーと神話のメンバーがバックダンサーに混じっているそうなので気になる方はじっくり探してみてください。←私は探せなかった 笑

タイトルとURLをコピーしました