【PRODUCE48】話題性は大切【Mnet】

0

今月15日からオーディションが始まるあの疑惑の『PRODUCE48
さすが日本が直接関わるだけあって、なかなか情報を集められません。

12月も半ばに差しかかっているのに、公表されたのはオーディション開始時期とAKB48メンバーにもオーディション参加権が与えられたことくらい。

とりあえずオーディションは 1月に行われるとのことなので、その辺りから放送が始まるのかなと….

私の予想ではAKB48から峯岸みなみがこのオーディションを受けそうな気がします。

この子ってAKB48の最後の初期メンバーだし、今までずっとAKB48しかやってないしね。

例の事件で一度は研究生に降格したけど、丸坊主にしたおかげで韓国側にも知名度はあるし、卒業前に『PRODUCE48』に行ってもいいのかな。

と言っても練習生からのスタートですけど。

この企画のために日韓合わせて何人の練習生を集めるのかは未だに不明だし、
PRODUCE48』のメンバー選択基準もいまいち良く分からない。

だけど何だか非常に気になります。この企画。

すでに定番化して楽しめない韓ドルたちのサバイバルより、頭ひとつ抜けた感じのMnetの方が面白さは倍増するような気がしてね。

まあ、下手したら日本人メンバー vs 韓国人メンバーといった形で応援する視聴者側もパッキリ分かれる可能性大ですけど。

ところで、Mnetを裏切ったおかげで放送局がなかなか決まらなかった『MIX NINE
来年 4月に勝ち残った9人が、YGの全面プロデュースを受けてデビューするそうです。

果たしてここはBIGBANG寄りにも2NE1寄りにもならないグループを生み出すことができるのでしょうか?

現時点ですらだいぶ怪しい感じですけど…..

もし仮に『MIX NINE』で脱落した子が『PRODUCE48』の練習生になったら、実力はどうであれディスるネタにします。←再起ですら脱落したならもう才能ないよね。