【PRODUCE48】初回放送と投票開始【Mnet】

PRODUCE 48
0

とうとう放送が始まりましたね『PRODUCE48

放送開始とともに投票ページもオープンになりましたが、現在まったくログイン出来ない状態です。笑
ログインどころかホームページすら開けません。

最初から混雑するのが分かっているんだから正直ちゃんと準備して欲しかったかな。

投票期間は6月15日午後11時10分から7月7日午前11時まで
韓国CJ ONEの会員だけ参加可能
ひとつのIDにつき毎日12名投票可能

AKBヲタ対策として韓国での会員登録が必須となっています。
総選挙なみに投票されたらサバイバルにならないので、推しをデビュー組に入れたいのなら韓国語という名の山を越えて投票しやがれ!といったところでしょうか。

日本から投票したい方、会員登録したい方は各練習生をクリックすると下の画像のような注意文が出てくると思います。

*翻訳*

CJ ONE会員のみ投票可能です
CJ ONE統合会員加入ページへ移動しますか?

と出てきますので会員登録したい方はOKを押してください。←CJ ONEのホームページに飛びます

ちなみにCJ ONE統合会員とは、Mnetを含むCJグループ共通の会員ということ。
必要なのはE-mailアドレス (gmail推奨) と電話番号、その他もろもろだったかな….←忘れた笑

電話番号は必須ですが下4桁は適当な番号でも大丈夫です。
私はだいぶ前に会員登録したんですが、外国人専用の会員登録ページもあるので投票したい方はそちらから登録してみて下さい。

あ、ホームページ自体は韓国語です。
ですが日本語に変更することも出来たはず…←うろ覚えですみません。

ホームページにアクセスできればもう少し詳しくお伝えできるんですが…

後日にでも再度アクセスしてみますね。
自分のIDを忘れてしまったので、どっちにしろID探しの旅に出なければならないので。

ところで実際の放送、ボリュームの大小はあれどAR Liveが多めでしたね。
練習生の皆さんは実際に声を出していたので完全なリップシンクではありませんが、やっぱりAR Liveに声を乗せるのは少し難しかったのではないでしょうか。

AKBグループはすでに悪魔編集が始まっていたので下手さを強調するために生歌でしたが…笑

まあ、下から這い上がるという過程を見せるためには必要だったのでしょう。
AからFランクまで順位をつけられていましたが、下位に行けば行くほどどんどん音が小さくなっているので気になる方は耳を澄まして聴いてみてくださいね。

0