ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【CRAVITY】荒波を越えるための原動力は何か【Gas Pedal】

オススメ

Time Holicです。

本日はまず最初に、当ブログへメッセージを送って頂いた方々へのお詫びです。

当ブログのお問い合わせフォームについて、今までYahoo!メールと連係していましたが、なんと!全てのメッセージが迷惑フォルダに振り分けられておりました。泣

気づくのが遅れて大変申し訳ありません。

フォルダ内に残っていたメッセージに関しては順次お返事をしていきますので、もうしばらくお待ち下さい。

そして、気がついたって言ってたのに私に返事がない!という方がおりましたら消えてしまった可能性もありますので、再度送って頂けると幸いです。

ちなみに使えないと判断したYahoo!メールからサクッとGmailに変更しましたので今後は迷惑フォルダに振り分けられることなくちゃんと届くように修正いたしました。

それでは、もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、白さん、お久しぶりのメッセージありがとうございます。

ホント、私の顔色が真っ青になるくらい遅くなってしまいました。すみません。

お久しぶりです。以前クレビティに関するお便りを送ったものです。

今回もまた似たような質問になってしまうのですが、クレビティがまた『Gas Pedal』というタイトル曲で正規アルバムを持ってカムバックをしたので、是非ご見解を聞かせて頂けたらと思い連絡に至りました。

ここからTMIですが、LUVITYファンダム内では清涼コンセプトを求める声が圧倒的に多く、半年もの空白期が続いたのもマイナスに働きオタ離れも深刻な状況でした。

そんな中で公開されたカムバックコンセプトフィルム、並びにフォトの反応はあまり良いものではなく、アイドルにまで悪い声が届いてしまうぐらいの厳しい状況でしたが、なんとか初動から4日目にして売り上げ過去一を達成しました。

ですが、未だに清涼を求める声は続き、ファンダムの分断は止まず全体的な評価はあまり良くない状況となっています。

前回のカムバックに若干関連しますが、今回のカムバックもcyberpunk2077やAKIRA等のオマージュをしているようで…まあこれはけーぽお家芸でもあるんですけどね。(笑)

CRAVITYGas Pedalについて…..うん、そうですね、非常に言いにくいですが、私がカムバ当日に普通にMVを観て30秒くらいで閉じたやつでした。

理由はもちろん、モロNCTだったから。

今あらためて最後まで観ても、まんまNCTそのものでしたが、やっぱり前回同様、世界観も曲もSME系列のグループを相当 意識 リスペクトしているよね、という2度目の感覚。

だけど、これが何故ファン離れに繋がっているのか私には全く理解出来ません。

確かに白さんが言うとおり、本国ではスタシはバカだからファンが聴きたい曲を知ろうともしないと言われていました。

そんな言葉を思わず吐き出してしまう本国LUVITYの気持ちも分かりますが、シリーズ化している今までのコンセプトの集大成 (一つの世界観の終わり) が今回のフルアルバムなので、LUVITYが求める清涼コンセプトには絶対にならないし、なるはずもないんですよ。

プデュからCRAVITYのファンになって色々なグループのカバーを着実にこなすのも観て彼らの実力も知っているはずなのに、コンセプト終了前にも関わらず清涼系やらないならファン辞めます!だなんてさ、ホラー映画のエンディングが甘いラブロマンスじゃないなら観ませんって言うのと一緒じゃね?笑

私は前回の記事で「今後の化け方次第では人気グループになれるかも」と書きましたが、まさかシリーズ途中でファンダムが揺らぐなんて本当に驚きです。

ちなみに、LUVITYの皆さんが求める清涼コンセプトというのは以下のCloud 9みたいな曲ですよね?

だとしたら、やっぱり私はもう少し待ってみるのが正解だと思います。

もしかしたら次のカムバ活動から清涼コンセプトにシフトする可能性もあるし、CRAVITY自体がパラレルワールドを世界観として掲げているじゃないですか。

パラレルワールドなんて何をやっても通用する便利な設定なんですよ、実は。笑

本国では年齢が若いうちに清涼コンセプトをやらなきゃ意味がない!なんて固定観念があるようですが、そんなことを言ったら未だに清涼系に走って行くセブチとか、先月『POPPING』でカムバしたONF (デビュー5年目) にも失礼だわ。笑

ちなみに、EXOはデビュー曲から次のカムバまでの空白期間が1年ありましたが、SMEの失敗作と言いながらもEXO-Lはちゃんと待っていましたよ。

NCTもしかり、ファンダムのシズニはコンセプトが安定するまでEXO以上に何年も待って今やっと大爆発してるんですよね。

待ってる間は苦しいし今後どうなるか分からないという不安もあるけど、信じて待った結果は会社の大小に関わらずちゃんと出るはずです。

というか、LUVITYってファンダムの総数があまり変化してないような気がするんだけど、もしかしたら離脱組と新規組が同じ割合で入れ替わってる系なのかな。

タイトルとURLをコピーしました