ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【韓国アイドル界】もう忘れてあげたほうが本人のためだと思う

韓国アイドル界

ルセラのガラムが逆いじめを受けていたかもしれないという机の画像が出てましたがどう思われますか?

前回の記事にはtime holicさんのご意見が書かれていなかったので気になっています。

メッセージありがとうございます、Time Holicです。

私の個人的な意見の前に素朴な疑問。

カラシ色の制服で有名な芸能高校の机は、いつから白い色になったのかな?

同級生は現役芸能人と芸能人の卵である練習生だらけなんですが、あの良く分からない写真1枚で同級生全員をディスった状態になっていることには誰も気がつかなかったんだろうか…..

ということで、前回の記事に個人的な意見を書かなかった理由は、ただひとつ。

私は被害者側とHYBEが話し合って終了したこの件について、キム・ガラムの存在自体を全て忘れてあげるのが一番良いと思っているからです。

あの写真を通して意見をした人は、既に一般人となったガラムに対して二次加害をしているということになりませんか?

既に終わったものを蒸し返されたら、いつまでも話題にされるガラムもユ・ウンソも結局は静かに暮らせず追い詰められてしまうじゃないですか。

それと、実際に暴露をした人物がユ・ウンソだと決めつけてしまった第三者=ファンやその他の一般人にも問題はありましたよね。

第三者が好きなアイドルのために事実を解明しようと出所の分からないものをSNSやYouTubeに載せて不用意な発言をしてしまう。

その結果、最終的に何が起きたかは前回翻訳した法務法人の立場文の中にハッキリと明示されていたはずです。

『私が死んでこそ終わるんだ!と絶叫する若い学生がいる』と。

極端な選択をして精神科の治療を受ける人たちの中でも、叫び散らしたり暴れたりする人は最も重い精神状態と判断されて身体拘束をされたまま治療を受けるんですよ。

実際にHYBE社内でもこの件について問題視され、ガラムを冷ややかな目で見る者も出てきたし、他の所属レーベルも含めてHYBEという会社自体を信用できなくなったという職員もいます。

法務法人もHYBEの職員も個人の尊厳を奪うような精神治療を受けさせてしまった子どもがいるという事実に対して、大人として何をしなければならないか、そして、同じ子どもであるガラムに対して何をしてあげなければならないかを考えた結果、契約解除という選択をしているんです。

そして、最初の素朴な疑問に戻れば、ソウル公演芸術高校の教室の机は白ではないし、現在のガラムは学校にすら通っていません。

あれをイジメの証拠として掲載すれば、芸術高校に通う現役芸能人や練習生、演技科の誰かが加害者だということにもなりますし、噂ひとつで関係のない同級生が被害に遭う可能性もあるでしょう。

もし、あなたがLE SSERAFIMファン、もしくはキム・ガラムのファン、それ以外のファンだったとしても出所の分からない証拠物を持ち出したり言及したりすることは絶対におすすめしません。

終わったことを蒸し返して訴えられたら弁護士をつけて争っても負けるだけで、ファン心からという理由は一切通用しませんし、ひとつ間違えたらあなた自身が拘束着を着せられて治療を受けるほど追い詰められる可能性もあるでしょう。

全てが終わった以上、第三者である私たちには言及する権利は一切ありません。

きっと今後も似たような議論が噴出するかもしれませんが、その誰かを言及したい時は『人は追い詰められたらどうなるのか』を念頭においたうえで議論に参加してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました