ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【XG】飽和状態の世界に敢えて乗り込んだ日本人グループ

オススメ
匿名子
匿名子

お久しぶりです。

最近はセブチの怒涛のリリースに、記事が追いつかないのではとコメントを自重しておりました 笑

けどどーしても!どーしてもtimeholicさんの感想を聞きたくてメッセージさせていただきます。

XGというガールズグループをご存知ですか?
エイベックスがバックに付いている全員日本人のグループです。

曲は全編英語詞、バキバキのラップとダンスと生歌、、、とスキル揃いの女の子たちが韓国の音楽番組を賑わせています。

ITZYやその妹分のNMIXXがデビューしたとき、いやーすごいスキルのグループが出てきたなぁと本当に完成度の高さに驚いたものでしたが、さらにその上をいくグループが出てきてびっくりしました。

韓国市場というよりも、K-POP好きの欧米諸国をターゲットにしてるのかなという印象ですが、ぜひ新曲MASCARA』のご感想をお聞かせください!

匿名子さん、お久しぶりのメッセージありがとうございます。Time Holicです。笑

XG、もちろん知ってましたよ~

何の告知もないまま、急に新しいK-POPグループがYouTubeのおすすめに上がって来た!とか思って調べてみたら全員日本人だったっていう謎のグループ。←第一印象ね!

私が最初に見たのは上の『Tippy Toes』だったんですけど、ものすごくクールで印象的だったんですよね。

完成度も高くて一体何があった?日本!なんて思うくらい。笑

で、気がついたらいつの間にか韓国の音楽番組に出ちゃってるみたいな。

一応、今回のMASCARAが韓国でのデビュー曲?になるようですが、確かデビューした当初から地域に囚われないグローバルアーティストを目指すという記事を見たような気がします。

たとえ、どんなにお金を積んでエリート教育を受けさせたとしても、無名事務所の新人でメンバー全員が日本人ともなれば、溢れ返るK-POP界から即効弾かれる可能性もあるわけじゃないですか。

それなのに、たった1か月の韓国活動で受け入れられ始めたのは、デメリットをカバーできるくらいのダンススキルと新人らしからぬ圧倒的なオーラがあったから。

私は上のMASCARAのチッケムが一番好きなんですが、あのショーチャンのXG….実はセブチのデビュー時にめちゃめちゃ似ているんですよね。笑

新人のくせにやたら肝が据わってる。←コレ

大々的に宣伝を打ったわけでもないし、大手の事務所でもない。

新人なのに新人らしい隙もない。

無名に近い新人でステージ全体に拡がるオーラを出せるということは、大手の事務所のアイドルと肩を並べて戦えるということです。

…..だからWeverseに入店したのかな!?

ちなみに、私が言うXGのオーラがどんなものなのか分からない方は『Tippy Toes』とLE SSERAFIMの『Fearless』を比べてみると良いですよ。

曲の構成が非常に良く似ているので見比べやすいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました