ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【チャンミン】破壊力抜群のブルースロック【Devil】

オススメ

あなたの中に静かにささやく悪魔はいますか?

これぞ魂の叫び!と言わんばかりにダイレクトに心に響いたチャンミンのDevil

今まで東方神起もソロも特に気にして聴くということはなかったけれど、前回の『Fever』といい、今回の『Devil』といい、連チャンで良曲がやってきたのでアルバムまるっとダウンロードさせていただきました。

久しぶりにKWANGYAが出てきたのにも驚いたけど、実際に自分で歌詞を書いて原曲の雰囲気を更にパワーアップさせて歌い上げるってさ、やっぱすごいと思うんだよね。

どこも揃ってR&Bという表現だけで終わってたけど、そんな言葉で済ましてしまうほど簡単な曲じゃない。

この曲を聴いた瞬間、私の脳裏にジャニス・ジョプリンというアメリカの女性歌手が駆け抜けていきましたが、その衝撃をどう表現すればいいのか…..

知ってます?ジャニス・ジョプリン。

音楽的なジャンルはロックとかブルースにカテゴリ分けされますが、60年代に魂ひとつだけ持って歌っていた激情型ボーカリストの一人です。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

そして、少し前に公開されたManiac

こちらも60年代レトロポップ風味で本当におもしろい作りになっています。

だってほら、アメリカの『TIME』誌だったり、ビハインドでアルフレッドヒッチコックならぬ『アルフレッドイッチコック』という名前が出てきたりとコミカル要素満載じゃん?

おまけにヒッチコックの映画『鳥』のパロディも入ってるしね。笑

マニアックとタイトルに付けるだけあって、B級映画や雑誌のキーワードがひたすら詰め込まれているので、映像に出てくる文字を検索するだけでも楽しめる曲だと思います。

それにしても、どこからこんな発想が生まれてくるのか、ホント、SMEの狙撃ほど恐ろしいものはないわ。

本日のおまけ~

Devilの原曲はもうあなたも知っていると思うので、今回は27歳で他界したジャニス・ジョプリンの曲を置いておきます。

タイトルとURLをコピーしました