【NCT 2020】過去と未来を一気に体験しよう!【RESONANCE】

NCT
+14

午後6時公開とか言ってたくせに、時間ぴったりに公開されたのが音源だけっていうSMEあるある。

久しぶりにMVの公開遅れにイラッとしたTimeHolicです。

ということで本日はNCTだよ!全員集合ならぬNCT 2020RESONANCE』について。

NCT 2020 엔시티 2020 'RESONANCE' MV
2020.12.04 公開

総勢23名。
本当に全員いるの?映ってるの?ってくらい大人数ですが、過去にYOSAKOIソーランを踊ってた私にとってみれば楽勝で消化できる人数です。

だけどまったくと言っていいほど名前と顔が覚えられません。笑

音源の時点で初心者向けのマッシュアップかもーって思っていましたが、やっぱり映像が加わると全然違いますね。

この『RESONANCE』は過去と未来を今まさに表現中!という哲学っぽい世界観になっています。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

ポイントは、後半でいきなり現実に引き戻されるような曲調で始まるWork It部分と、過去はここまでやで!と思わせて来たMake A Wishの部分まで。

もうここから先は、ライティング全開&疾走感満載で目の前をさっさと駆け抜けて行っちゃうっていうファン置いてきぼり型MV。笑

きっと「うん?何コレ?どうなってんの?」ってなった人の方が多いと思いますが、歌詞もきっちり繋げて違和感なく仕上げてきたあたりでSMEの計算高さがうかがえます。

たぶんMAMAでも『RESONANCE』やると思うけど、このMVの世界観は絶対に崩して欲しくないなー。

そして、シズニーの皆さんへ私からのお手紙です。

現在、ユウタの件でSNS界隈なんだか荒れているようですが、どうしちゃったん?

差別うんぬん言われていますが画面上であまり目立たないようにしてくれて逆に良かったと私は思いましたが、何か間違っていますかね。

彼は日本語禁忌の地上波放送局 (KBS、SBS等)From Homeを日本語で歌った日本人ですよ…
※注) MBCは日本語OKですが、けして喜ばしくはない事象

正直これが地上波で放送された時、私の中では一般人から叩かれるんじゃないかなーと余計な心配不安がよぎりましたけど、意外にも何事もなく終わりましたよね?

今現在AAA や NCT World 2.0 等々、その他もろもろを含め議論が噴出していますが、暗黙の了解がある中で日本語で歌う姿を何度も映したあげく全く知らない一般人に「歌ったのは彼ですよー」みたいに見せつけちゃったら彼はどうなるんでしょうかね?

ここ最近のSMEはまるで呪われてるかのごとくバッシングが続いていたのに、禁忌を破ってでも各国ファンのためにFrom Homeという曲を届けたい!と考えて放送して貰うことを決めたんじゃないですか?

郷に入っては郷に従えじゃないですけどユウタの放送分量 (エンディング含む) を少なくしたのにはちゃんと理由があるんじゃないですかね?

SMEの中で今 世の中にゴリ押ししなければいけないのはNCTそのものです。

それなのに、わちゃわちゃ言っている方は一般人から叩かれるような要素を作れとSMEに言っているのでしょうか?

政治的に片寄った考えを持っている連中は関係のない小さな情報まで集めて議論を広げてくるのが非常に得意じゃないですか。

当然NCTファンしか見ないような単独コンテンツ (たとえMnetだとしても) までをも粗探しする可能性は十分ありますが、これも私の考えが間違っているんですかね?

あれがSMEの仕業なら最初からわざわざ日本語を混ぜた曲は出さないと思うんだけど、

K-POPアイドルとして本国に渡った日本人が叩かれる姿を見たいですか?皆さんは。

嫌がらせだとか差別だとか言う前に、その前の時点で本国アイドルとして地上波で何をしていたのか、冷静に考えてみることも大切なんじゃないのかな。

ま、本国開催の音楽番組やイベント、賞レース等で日本語を混ぜて歌うことが二度と出来なくなってもいいと思うならどんどこSMEに文句をつければ良いと思うけどさ。

ファンの手で新しい時代が閉ざされるなんてことになったら本当に残念としか言えないと思うよ。

+14