お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【2022 MAMA】比較的おとなしい授賞式だったけれど観て良かったというただの感想

MAMA

Time Holicです。

今年も毎年恒例の韓国年末授賞式MAMAの感想を簡単に。

名前も変わって韓国での開催もなくなった上に出演者もだいぶ落ち着いて華やかさも半減した感じになってしまいましたが、、、

とりあえず印象に残ったステージを繰り広げてくれた5チームだけ、ただ面白かったと述べるだけの感想です。

まずはTREASURE

TREASUREはデビュー曲と직진 (JIKJIN) しか聴いたことがなかったんですが、正直…..

最高だった!

いや、普通に単独コンサートでしょ。

そう思わせるくらい最高だった。

メンバー抜けてどうなるのか?という気持ちと、そもそも最初からあまり期待していなかったのもあった、、かも知れませんが、ライブ強えーな!って叫べるくらい良かったと思います。

映像でこれだけゴリゴリの迫力を出せるのなら、どの現場で観ても期待は裏切られないような気がします。

なんだかんだ言っても、結局YGって底力あるよね。

次は(G)IDLE

ここは前回の授賞式『TMA』から気になっていたので観ましたが、印象に残ったのは『TOMBOY』だけでした。

どうせならNxdeもやってくれれば良かったのに….

そういえば、もう一曲のほうでMAMAをディスったとかなんとか言われていたようですが、MAMAの賞なんて昔から出来レースと呼ばれるくらいなんだから騒ぐほどのことでもないし、むしろGood Job!

BIGBANGのSOLも過去におもいっきりディスってたしね!

特別賞なんて、とりあえずくれるというなら貰っておこう程度の認識しかありません。←超個人的感想 笑

そしてJO1

いや、K-POPメインで書いてるブログだから日本人を取り上げるべきか悩みましたが、普通に見劣りしないくらい良かったので今回は特別。

…..うん?そういえばプデュシリーズでも書いてたわ。笑

ここは振付チームがセブチと一緒なので曲を出すたびに今回もセブチに似てるんだろうなー、と思っていましたが、別パターンでやって来るとか。

日本らしく決まったコンセプトを持たないグループですが『Super Cali』にガッツリとストーリーを込めてやって来たので良でした。

明確なコンセプトをシリーズ化したら、今よりもっと売れると思う。

最後はJ-Hope

今回、私が一番観たかった箱入り娘ならぬ箱入り男のソロ。

やっぱ『MORE』カッコいいわ。

昔々に出した『1 VERSE』に決して劣らない曲。

こんな曲を作る力が、まだまだ残っていたんだなー、と考えながらじっくりと堪能させていただきました。

入隊終わって帰ってきたら、軍隊ディスラップとかやってくれないかな…..と、密かに思っている私がいます。笑

最後の最後は特別枠として、今年はNiziUを選びました。

音楽番組では生歌多めですごく頑張っている印象のNiziU。

今回は曲がー!とか、ステージがー!とかじゃなくて、純粋にダンスブレイクが面白かったので選ばせていただきました。

上手いとかカッコいいとかじゃないんだけど、ストンプ…..だっけ?

自分の手と足を使ってリズムを取って踊るやつ。←語彙力なくてスマン

打楽器でリズムにパワーを付けてあるので、普通に合わせるのかと思いきや、裏表うまく駆使して重さをつけてきたのがミソ。

ポップでふわふわした曲ばかりやるわけじゃないんだよー、という餅ゴリの声が聴こえてきた。

というのは、嘘ですが、面白かったので入れました。

ということで、本当はもう少し細かく感想を書きたかったんですが、今年もガッツリとSMEの動きが激しくなってきたので後が詰まりそうな気配にビビりながら…..

ってか、年末授賞式のタイトルだけ先に決めてはいますが、年内に書ききれるかどうか分かりません。笑

毎年、雑食にとっては半端ないスケジュールに追われるのが分かっていながら、なぜかStage Mix作ってYouTubeにあげるとかさ、自分って本当にバカだと思う。

あぁ、ニートになりてぇ!←本心 笑

タイトルとURLをコピーしました