やっと13人までたどり着きましたね。
何だか終わりの始まりみたいなニュアンスでウォヌがやってきましたが、あれだよね。
迷いを全て吹っ切って新しい世界へ一歩踏み出そう!系の前向きなやつ。
と、思いたい。
何度も言うけど私は本来のセブチが戻ってくればそれでいいと思うし、世の中も緩和されて再び一生懸命応援するCARATが見られればそれでいい。
私の推しは変わらずCARATだから。笑
セブチも2015年から少しずつ成長して、途中いろいろあって今に至るわけだけど、この数年で受けた苦悩を全員で乗り越えたこと自体が本当に素晴らしいと思うんですよ。
不安や悩み、恐怖と悲しみ、そして喜び。
きっと、その全ての感情をアイドルの枠を超えて人間らしく素直に表現してきたからこそ、真っ直ぐな一本の道が出来たんだと思う。
『Worlds End..And』
その世界の果てにはいったい何が待っているんでしょうね。
『White Night』から始まった線が13人の心を通って、再び『White Night』に戻るのは…..まあ、ちょっとあれだったけどさ、一筆で描かれた道が本当に太陽に変われば、荒廃したかのように赤く染まるあの道も光り輝く花道に変わるはず。
単純にそう信じたい。
全員で活動できるのは残り1年かそこらくらいですが、これから先は二度と誰にも邪魔をされないセブチらしいSEVENTEENでいてほしいな。
以上、途中で考察するのを諦めてしまいましたが、何とか13人の感想までたどり着きました。
せめて2人ずつ公開してくれー!って叫びそうになった日もありましたが、終わってみると結構楽しかったかもしれません。
今後はこのブログも通常ブログに戻る予定ですが、セブチ関係のメッセージやK-POP界の質問などいくつか頂いてましたので少しずつお返事していこうと思っています。
では!Time Holicでした~。