お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【ATEEZ】努力すれば夢は叶うのは事実。ただし、誰かの助けは必要【Dreamers】

ATEEZ

こんばんは。毎日の労働にうんざりし始めて仕事に行きたくない病を発症しているTime Holicです。

将来の夢は引きこもり…..ではなくニート。笑←リアル

ということで久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、本日は先日公開されたATEEZDreamersについて。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

いやあ、ATEEZの音盤 (韓国only) を全部購入してやっとこさ全員の名前と顔を覚えたところで初の日本オリジナル曲とかさ。

デジモンのテーマ曲?かなんか知らないけど、ショートバージョンが公開された段階で良曲アンテナが反応したので予約させて頂きました。笑

セブチもそうだけど自然な日本語歌詞って本当に重要。

だいたいラップ部分で「うん?」ってなることが多いんですが、このDreamersは発音も含めてめっちゃ自然でした。

一応、子ども向けアニメのタイアップソングなのでだいぶ聴きやすい部類に入る安定の爽やか路線曲ですけどね。

歌詞さえ覚えたら原曲キーそのまま完コピして確実に歌える感じです。

ちなみに私のキー (音階の中心音) はヨサン。え?

ラップさえ上手ければソンファの音も出る…..ような気が……

ま、喘息持ちなので実際に歌うことはありませんが、爽やかに、または軽快に一日を過ごしたいと思っている他グループファンのあなたにもオススメできる曲となっています。

ところであの低音ボイスのラッパーはいつになったら復帰できるんですかね?

いろいろYouTubeでATEEZ拾って見てるけど、あの子がセンターに出てくるだけでグループ全体のオーラが増幅するのに…..なんだかもったいないですよね。

正直デビューして3年?もう4年目に入っていると思うんですが、K-POP界の中で一番重要な時期にグループ全体を引き締める存在感が欠けるのは正直ちょっと厳しいかな。

とりあえず、一度病むととことん落ちてく気持ちも理解出来ないわけではないので次の本国カムバックに期待しておきます。

そういえば、KINGDOMが始まった頃にATEEZメンバーのプロフィールを全員ぶん検索して見たんだけどさ、私、低音ラッパーのミンギと誕生日一緒だったわ。笑 ←ちなみにビッヒのパン・シヒョクも同じ誕生日とか…超どうでもいいTMI投下。

タイトルとURLをコピーしました