お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【ベッキョン】ただのお願いか謝罪文か【EXO】

EXO

どのニュースでもこれを謝罪文としているのが不思議でしょうがないのですが、今回の出来事について私の考えを載せておきます。

ニュース概要↓
EXOベクヒョン、インスタライブが議論に….一般人の電話番号を公開か
“사생팬과 무관한 분”…백현, 전화번호 공개 논란 해명 (종합)

翻訳文 ※なるべく忠実に翻訳しました

この番号に電話を掛けないで下さい。

僕がサセンファンの番号を見間違い、間違った番号を言ったものでサセンファンと無関係です。

電話しないで下さい。

サセンファンの番号ではありません、確認してお伝えします。

必ずお願いします。

その無関係の方には連絡しないで下さい、いかなる連絡もです。

お願いします。

僕のミスによってこれ以上被害を受ける方々が出ないよう願っています。

そして僕にも電話しないで下さい。

今回のベッキョンは本当に良くなかったですね。

どんなに嫌な思いをしたとしても番号を公開するのは間違いで、相手がサセンだからお前のせいで迷惑してるのだから良いだろうと考えること自体が理解できません。

口にはしなくてもEXO-Lに攻撃しろと言ってるようなものだと思います。結果そうなったわけですしね。

本国ではベッキョンに対し「間違えた番号の相手に直接謝罪するのが先だろう」とかなり叩かれています。
※注) 直接の謝罪はSMEがしています

ファンダムをコントロールするのは彼の自由ですが、誰が見るかも分からないネット上で個人情報を公開するのは違法行為です。

長い間、サセンの攻撃に我慢し耐えてきたEXO全体のイメージをも壊す行動ではないでしょうか。

私の目から見れば今回の事についてはベッキョンもサセンも同類に見えました。

個人情報に関して他国より遅れを取っているとは言え韓国アイドルとしての自覚があるのならEXOという名に恥じない行動をして頂きたい。

それはその時その場にいた二人のメンバーにも言えることです。

ほんのちょっとの間違いがどんな結果を招くのか、どれだけファンダムに影響を与えてしまうのか理解出来ない立場ではもうないはずです。

表に出て活動する側の者として、ある程度の覚悟はしてきたはずだし、限界を越えるようならたとえ役には立たなくても管理する会社 (SME) に任せるべきでした。

その日そのきっかけがサセンの電話攻撃だったとしても10万を越える視聴者全員に知らせてしまったこと、そしてそれを指摘できる距離にいた者が何もしなかったこと本当に残念に思います。

後半インスタライブを離脱した数万人が一斉にその番号に掛けるかもしれない。普通のファンがサセンと変わらない行動を取るかもしれない。

そういった可能性を予想することが出来ないのなら今後はインスタライブ自体を辞めるべきだと思います。

EXOは好きですが今回のことに関しては「EXOファンです!」なんて口にするのも恥ずかしい、
本当に恥ずかしい出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました